人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日も盛りだくさん

9月9日 その1
先週の金曜日(9日)テニスが終わった後に、大阪市内まで出かけてきました。
どうしても行ってみたいイベントがあったんです。でもその前に、あちこちうろうろ。いつもなら歩いていくんですが、この日は行きたいところがたくさんあったので、難波まで地下鉄で移動です。上に上がったら、ニワトリさん見っけ!
この日も盛りだくさん_a0177314_73923100.jpg
この子、いつも放し飼いかな?青い花をついばんでいましたよ。

この日も暑くてのども乾いていたので、まずは丸井の地下にあるコールドストーンへ。
以前クーポンでギフトカードを買っていて、まだ使っていないのを思い出したんです。有効期限はまだまだあるので、急ぐ必要はないけどね。

せっかくなので混ぜ混ぜしてもらおうかとも思ったんだけど、今回はミニパフェセットにしてみました。ドリンクにミニパフェがついて500円也です。
この日も盛りだくさん_a0177314_73756100.jpg
混ぜ混ぜアイスをオーダーすると歌のパフォーマンスがあるんだけど、私は無し。
ワッフルも食べられたし、のども潤って、満足だわ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



冷たいもので一息ついた後は、ずいぶん前にお友達からチケットをいただいていたワッハ上方に行ってきました。ジュンク堂さんの入っているビルの5階が展示室です。
この日も盛りだくさん_a0177314_7465678.jpg
この日も盛りだくさん_a0177314_747990.jpg
入場券を出したら、ファイルをお土産に頂けましたよ。

一部写真撮影ができましたので、ご紹介します。
この日も盛りだくさん_a0177314_748325.jpg
今いくよ くるよさんのフィギュア。当時の奇抜な衣装が思い出されて、楽しい!

レトロな街角
この日も盛りだくさん_a0177314_751125.jpg
両側は展示室になっています。

演芸場ではいとこい(わかりますか?)の漫才が上映されていました。楽しくて、思わず笑っちゃいましたよ。お二人ともなくなられましたが、今でも十分通用するお二人の漫才だったなぁと改めて思いました。今回の特別展は始まったばかりなので、興味のある方はいかれてはどうでしょう。そうそう、招待チケットも一枚ですがありますので、必要な方はコメくださいね。
by emptynest2 | 2011-09-13 07:59 | お出かけ 大阪
<< 晩ごはんとコンサート 黒潮市場でお買い物 >>