人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを買いに

昨日の水曜日は朝から大忙し。スケジュールいっぱいの一日になりました。
時間の都合がつかなかったので、朝ヨガはパス。残念だわぁ。

ずいぶん久しぶりに、パンを買いに行ってきました。食べログのパン部門で人気NO1のたまき亭は月火がお休みなので、朝一で出かけてきましたよ。
先週お友達とランチをした時に、そういえばしばらくいってないねぇという話になったんです。こういう話はすぐにまとまるので、さっそくお出かけ。

お店に着いたのは8時過ぎ。(早っ!)お店近くの中学校へたくさんの学生が登校中でした。
朝早いので、ケースにはサンドイッチ系は全く入っておらず、パンの棚も空きが目立ちます。とりあえずいつも買うパンはあったので、それはゲット。新規でもいくつか購入しましたよ。
パンを買いに_a0177314_7481719.jpg
パンを買いに_a0177314_7482890.jpgパンを買いに_a0177314_7582399.jpg

早朝でお店は空いているけど、種類が少ない。カレーパンは相変わらず製造されておらず、がっかりでした。予定はまだ立っていないということですが、早く再開してほしいなぁ。

ちなみに半分にカットされたパン2種類と左側のパンは私の晩御飯になり、残り半分と右のものは娘へのお土産にしました。(午後からランチデートしてきたんですが、それは別記事で)
左のパンはクルミと練乳がたっぷり。ちょっと甘かったけど、美味しかったですよ。
ご馳走様でした。

あっ、そうそう。
たまき亭は今週金曜日(明日16日)から連休最後の23日まで改装工事をするため、お休みになるそうです。友達は今日は用事があっていけなかったので、昨日いけてラッキーでした。
お休み中にパンを買いに行こうかと思っていらっしゃった方、お気を付けくださいね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-15 08:08 | パン ケーキ
<< ランチ スゴイダイズ クランベリー味 >>