人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

お出かけが続いていて日記のアップもままなりませんが、時間のある時に少しずつ…。
とりあえず水曜日の続きです。

パン屋さんから戻り、お出かけの準備をして、生協の支度。(ガレージの掃除だけど)配送が終わったら、届いた商品を冷蔵庫に突っ込み、いざ出発~。(大げさ)結構急いだのに、予定の電車に乗り遅れました。あ~ぁ。でも何とかぎりぎり間に合いそう。娘は珍しく早くに到着してぶらぶらしているからとの連絡。ちょっと焦るわぁ。←待たせるより待つタイプなんです、私。

乗り換えが楽な方と、いつもと違う駅に降りたら、方向がわからなくなってまた焦る~。
やっと見知った場所まで出て、無事に娘とお店の前で合流できました。
ということで、久しぶりに娘とのランチデートです。今回もクーポンで。
ダーツカフェ garden
店内は広くて、ダーツの台がたくさん並んでいました。

この日、うっかりしてカメラを忘れたので、携帯写真です。
お料理は5種類から選べ、娘はスペアリブ風ランチ。私はカレーにしました。
ワンプレートで出てきます。
ランチ_a0177314_7384399.jpg
これにスープと飲み物がセットになって500円はお得です。スペアリブソースのかかったお肉は柔らかくて美味しい。〇〇風なので、骨はなく食べやすかったですよ。

私のカレーは別で持ってきてくださいました。ワンプレートでは無理がありますものね。
ランチ_a0177314_741329.jpg
ランチ_a0177314_7411876.jpg

カレーは丁寧に作られていて、ちょい辛で美味しかったです。私のランチはサラダかから揚げが選べたんですが、サラダにして失敗。娘のプレートにサラダがあったから、から揚げにしたらこちらも味見できたのに…。(食い意地の張った主婦ですねぇ)

こちらのランチプレートは普段でも680円とお安いです。ドリンクをつけての半額クーポンだけど、なくても問題なし。なので、近くにいてお昼を食べたいと思った時とか、お手軽でいいかも。
量もたっぷりで、おなかいっぱい。ご馳走様でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



食事のあとは不動産屋へ立ち寄り、アパートのカギをもらって、娘たちの新居訪問です。
この後ベッドを買いに行くらしく、部屋のサイズを図りたいとのことだったので、私も見てみようと思って。途中薬局で〇ルサンを買い、たまたま見つけたホームセンターでメジャーもゲット。
準備万端です。

なのに…。近くまで行っているのに、アパートが見当たりません。私は行ったことがないので、娘についていくのみ。住居表示を見ながらあちこち歩くこと10分近く。やっと到着しました。
すぐ近くを歩いていたのに、かなり大回りしちゃったようです。さすが、わが娘!って、自慢できることでもないですけど…。(汗)

ちょっと変形しているお部屋ですが、収納はたっぷりあるし、二人ならなんとか暮らせるかなという感じ。家具の配置などを考えながら二人であちこち測ってきました。
最後に〇ルサン焚いて脱出~。

娘とはここで別れ、私は駅に向かいます。歩くと結構距離はあったけど(北新地から難波までぐらいかな?)自転車で通うようなので通勤はだいぶ楽になるみたいね。
お散歩がてらぶらぶら歩いていたら、いくつか史跡がありました。ランチ_a0177314_864549.jpgランチ_a0177314_865619.jpg
普段通らないところを通ってみるのも新しい発見があって面白いですね。
by emptynest2 | 2011-09-16 08:15 | お出かけ 大阪
<< フェルメール展 パンを買いに >>