人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルメール展

昨日は一人で京都へ出かけてきました。特に行きたいところというのはなかったんですが、とりあえず期限が迫っていたクーポンを使おうかと思って。(^^;)
夕方からヨガの予約を入れているので、枚方まで自転車で行き、そこから京阪で京都へ。
もちろん不要な荷物は自転車のかごに残していきますよ。

最初に向かったのは平安神宮近くの京都市立博物館。
フェルメール展_a0177314_8412446.jpg
来月で終了するフェルメール展に行きました。
フェルメール展_a0177314_8415713.jpg

水曜日の帰り道、チケットショップを見て回っていたら、こちらの券が意外と安く出ていたので、ゲットしてたんです。始まったばかりのナショナルミュージアム展は定価販売だったし、岸田劉生展もまだまだ高くてね。そのうちいけたらいいな。

終わりかけなので混んでいるかと思ったけど、意外と空いてました。
絵を見て説明を読み、一部屋全部回ったらもう一度絵だけを見て回るという方法で、全部の部屋を回りました。だいたい一時間ぐらいで見終わりましたよ。

外の看板
フェルメール展_a0177314_8574839.jpgフェルメール展_a0177314_858983.jpg
フェルメールの作品は上のも合わせてこの3点のみ。
でもほかにも知っている絵が何枚かありましたよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-16 08:59 | お出かけ 京都
<< 四条界隈 ランチ >>