人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルのおかげで

金曜日、蒸し暑い中で2時間テニスをしたあと、大阪まで出かけてきました。
先月楽天で買った商品を娘にプレゼントしたんですが(といっても、娘の結婚式にまつわる買い物でためたポイントでゲットしたもの)その商品、数回使用しただけで不具合が出たという話を先日娘とランチデートした時に聞かされたんです。(これが水曜日)

夜中にとりあえずメールで写真だけ送ってもらい、すぐにお店の方にメールしたら、交換してくれるとのこと。配送から一週間以内、使用前、箱必要という返品条件には全くあてはまっていないので、ダメかと思っていたんですが、次の日には交換賞品を贈ったというメールが。(木曜日)

とっても素早い対応で、びっくりしましたが、今度はこちらが大慌て。配送の時に不良品を渡してほしいということだったのです。商品は娘のところにあるし、配送先はお隣の兵庫県。金曜日にはとどいちゃいますよね。娘と連絡を取ったり、お店の方に状況を説明したりであたふたしましたが、木曜日の夜終電に乗れたとの娘からのメールで、結局翌日、私が仕事場まで取りに行く羽目になっちゃいました。留守中に配送されても再配達してもらえればいいものね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





そんなこんなでバタバタした金曜日。お昼も食べずに出かけたので、無事に荷物を引き取った後、駅ビルにあるモスバーガーでお昼にしましたよ。ここに行くの、何年ぶりだろ?

しばらく前に娘がミスドかモスで使える商品券があるよと言っていて、先日のランチ代と引き換えにもらっていたんです。これも使用期限が今月いっぱいだったので、使えてよかった~。
今回食べたのは岩手の地鶏バーガーとコーヒーです。540円也
トラブルのおかげで_a0177314_10382341.jpg
トラブルのおかげで_a0177314_1038388.jpg
バンズ、ちっちゃ!先日のバーガーキングの半分ぐらいに思われました。
地鶏は美味しかったけど成形されてるし…。
モスは高いというイメージがあったけど、やっぱりその思いは覆りませんでした。
珈琲はマックの方が勝ち。味は変わらない(と思う)けどお値段で負けてます。(笑)
またチケットもらえたら行くけど、自腹ではいかないかな。

そうそう、不具合があった商品は家に戻っても届いておらず、結局夕方無事に交換が終了しました。今度は問題なく使えるといいな。
by emptynest2 | 2011-09-18 10:46 | お出かけ 大阪
<< 朝からワインデー その3 爪やすり >>