人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からワインデー その3

昨日の土曜日からの3連休はどこかにキャンプに行こうと話していたんですが、週明けの天気予報を見ると毎日雨。これでは行ってもしょうがないとあきらめて、様子を見ながら近場へお出かけすることにしていました。金曜日の夜から降り始めた雨は昨日の朝には上がっていて、その後も降る降るといいながら全然降ってきません。まただまされたかなぁ。

お天気はまずまずなのに、結局出かけられず、この日も朝からワインデーになりました。
今回のメニューはアクアパッツアもどきとパスタ。

フライパンにおさかなを並べ、家にあるお野菜をその上に散らせ、調味料は適当に。(笑)
朝からワインデー その3_a0177314_10563210.jpg
ぐつぐつ煮立ってきて、美味しそうな香りが漂ってきました。カメラが曇る~。
朝からワインデー その3_a0177314_10564917.jpg
心斎橋で見つけた洋食材を扱うお店で見つけた生パスタ、フェットチーネで。
朝からワインデー その3_a0177314_105756.jpg
冷凍していたバジルソースとモッツアレラシーズを入れました。あまりチーズが好きでない主人でも、こうしたら食べられます。というか、入っていることにすら気が付いていないかも。粘るのを見て、オクラ?って聞いてましたから。(爆)

今回のワインはこちら
朝からワインデー その3_a0177314_10571620.jpg
イタリアワインですが、かなりのドライ。フルーティさが足りないとのこと。
ワインの選定、なかなか難しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-18 11:04 | 日々の暮らし
<< ピアノコンサート トラブルのおかげで >>