人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノコンサート

土曜日の午前中はいいお天気で、天気予報は外れでしたが、出かけるころになって雲行きが怪しくなってきました。2時から近くの会館でピアノのコンサートがあって、チケットを買っていたんです。買った時は連休だということに気が付かなかったんですよね。でも、キャンプに行こうといわれ、先週あたりから代わりにいける人を探していたんですが、結局見つからず。私の手元に戻ってきていたんです。やっぱり私に行けということだったのね。

パンフレットです。
ピアノコンサート_a0177314_11123953.jpg
前半はピアノの連弾で。トルコ行進曲などのなじみのあるものからそうでないものまで、解説を交えながら演奏してくださいました。

後半は連弾でアイネ クライネ ナハト ムジークを演奏していただいた後、オペラ歌手の方の素晴らしい歌声を聞かせてもらいました。ファミリーコンサートなので、お客さんは赤ちゃんから高齢の男女まで様々。わかりやすいようにと思ったんでしょうが、オペラの歌詞を日本語訳したものは何となく違和感がありました。意味が分からなくても、原語で歌われた数曲はほんと素晴らしかったので、ちょっともったいなかったな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



演奏会の途中、激しい雨が屋根にあたる音が聞こえ、ピアノの音をかき消すほど。コンサート終了後、外のようすが気になってすぐに帰ることにしました。近くなので、自転車で行っていた私。雨が降る前に帰りたくて、ちょっと焦っていたんですね。

自転車に乗って帰ろうとした途端、近くにいた方に声をかけられ、バランスを崩してしまって転倒。道路は濡れていて、ちょっと滑ったみたいです。その時思わず左手をついたんですが、手首に痛みが走りました。ひどく痛くはないけれど、軽い捻挫のようです。

声をかけてくださった方は以前私が通っていたボランティア教室の会長さんでした。
急に声をかけて悪かったねぇと、転倒したことを心配してくださいましたが、大したことがなさそうだったので、ちょっとだけおしゃべりをして帰宅。雨が結構降ってきていましたしね。

家に戻り、手首がだんだん熱を持ってきて炎症を起こしているようだったので、アイスパックで冷やすことにしました。夜には大分ましになってきましたが、そのままアイスパックというわけにもいかず、湿布で対応。今朝はずいぶんよくなってます。(ちゃんとキーボードはは両手で打ててますし)大したことがなくてよかったわ。
by emptynest2 | 2011-09-18 11:33 | 日々の暮らし
<< 保存食作り 朝からワインデー その3 >>