人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜へ

ちょうどジャムが出来上がったころ、PCで天気をチェックしていた主人。降りてきて、出かけようかと言い出しました。朝からとってもいいお天気なんですが、お昼から雨になるという予報で悩んでいたようですが、滋賀の方は夕方まで大丈夫そうなんですって。

ということで大急ぎで支度をし、いざ出発~。でも、家を出たのが遅かったので、着いたのは11時前。我が家にしてはずいぶん遅いです。いまだNHKドラマの影響で観光客も多く、駐車場もいっぱい。車を停めるのも一苦労でした。たまたま出る方がいたので何とか入れましたけど。

長浜駅の看板
長浜へ_a0177314_11332178.jpg
きれいですね。
駅のインフォメーションで地図等をもらって、散策開始です。
ここは子供たちが中学生のころだったかに一度来たことがありますが、あまり覚えてません。
下の写真の黒壁スクエアとかアーケード街は少し記憶にありましたけどね。
長浜へ_a0177314_11403258.jpg

長浜へ_a0177314_1140274.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



少し町をぶらぶらした後、まずは腹ごしらえ。もうお昼間近かでしたから、混む前にね。
いろいろ候補はあったようですが、結局イタリアン。親子丼のお店は大行列だったし、主人は朝おうどんを食べていたので、鯖そうめんは却下だったようです。

キャラメルパパ
長浜へ_a0177314_1145448.jpg
アメリカンな感じの内装でしたが、も一つ詰めが甘い感じ。(笑)
食事がイタリアンだからかな?と思ったけど、そうでもなさそう。
メニューが和風パスタとサンドイッチ、そしてカレーでした。


私はパスタセットで、ツナとバジルのパスタ。サラダとドリンクがついてます。
長浜へ_a0177314_11594791.jpg長浜へ_a0177314_120233.jpg
このサラダのドレッシングはブルーチーズでした。
久しぶりに食べましたが、美味しかった~。懐かしいアメリカの味でした。

主人はじゃこと高菜のパスタのみ。朝、しっかり食べたものね。
長浜へ_a0177314_1224752.jpg
写真を撮るのを待ちきれず、食べてしまった主人。(わかります?)
アメリカンなイタリアンの食事。パスタはアメリカと違って茹ですぎずで美味しかったです。
ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-09-20 12:16 | お出かけ 関西
<< 観光より買い物? 保存食作り >>