人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光より買い物?

レストランを出たら、雨がぽつぽつ。あれっ、予定よりはやいですね。
ほとんど観光していないので、急ぎましょう。
観光より買い物?_a0177314_1220023.jpg観光より買い物?_a0177314_12201743.jpg
大通寺に到着。
観光より買い物?_a0177314_12234017.jpg
大きな山門と広い境内
観光より買い物?_a0177314_12234895.jpg

このあとは、あちこちのお店に入りながらの見学です。
観光より買い物?_a0177314_123294.jpg
このお店にはいろんな形、さまざまな大きさのヒョウタンがたくさんありました。

長浜という街は観光だけでなく体験ができるのもいいですね。あちこちで行われていた教室はどこもいっぱいでした。私もやってみたいことがあったけど、主人と一緒では無理。
機会があったらお友達や娘と一緒にもう一度行ってみたいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



今回主人は欲しかったものがあったようで、観光しながら結構買ってましたよ。
竹細工屋さんの竹い
観光より買い物?_a0177314_1234436.jpg

ここでは、麺類をつまんでも滑らないというお箸。そして油屋さんでは量り売りのごま油。
さらにあゆの店きむらではアユと琵琶湖の魚の姿煮を。こんなに買うなんて珍しいね。
私は納安さんでゴブラン焼きをゲット。
作り方は秋田の銘菓金満みたいだったけど、味はベビーカステラみたいでしたよ。

こちらがお買い上げ商品です。
観光より買い物?_a0177314_1244382.jpg

買いそびれたのが石窯で焼いたパン。一回に数個しか焼けないようで、私の前の人で終わりになっちゃいました。後ろの人にずるされなかったら、買えてたのにな。残念。
by emptynest2 | 2011-09-20 12:54 | お出かけ 関西
<< 落ち着かない日 長浜へ >>