人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアンな晩ごはん

最近イタリアンな朝ご飯が多かったけど、今日はイタリアンな晩ごはんでした。
明日からお出かけなので、使いたい材料がたくさんあったんですよね。

今晩のメニュー
イタリアンな晩ごはん_a0177314_0393125.jpg
きのこの炒め物にはオイルサーディンを入れてみました。
牡蠣の炒め蒸し 長ネギをたっぷりかけて蒸すと、おいしいんですよ。
自家製オクラをいためて添えてみました。←そろそろオクラも終わりかな。
ナスとパプリカのグラタン風 さっと油通しし、トマトソースをピザ用チーズとたっぷりかけてオーブントースターへ。生のバジルもたっぷりと。

本日のワインはやはりイタリア トスカーナのものです。
イタリアンな晩ごはん_a0177314_044848.jpg
冷蔵庫のストックが残り一本になったので、また入れておかなくちゃね。

今回主人のお気に入りは牡蠣でした。まぁ、いつものことですけどね。
最後に冷凍しておいたバジルベーストを使って生パスタをあえました。ケーパーもたっぷり入れて。塩味がきいて、意外とおいしいですね。
今日もおなか一杯になりました。ご馳走様。
やっと少し体重が減っていたのに、また増えちゃうわね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-22 23:36 | おうちごはん
<< 主婦業再開 明日からお出かけ >>