人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ旅行 鳥取編 1

秋分の日からの三連休は前日にやっと行き先が決定し、無事キャンプ場の予約もできたので、お出かけと相成りました。こんなにギリギリの予約は初めてだわ。

金曜日は8時過ぎに家を出たんですが、相変わらず宝塚先頭で25キロの大渋滞。前半の三連休は台風で出かけるのをやめた人も多かっただろうし、後半の三連休は晴れの予報。これだけを考えても渋滞は必至。なのに、高速に乗った主人です。結局3時間もかかってやっと渋滞脱出。
加西のサービスエリアに着いたのが12時少し前でした。
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15265472.jpg
ここでトイレ休憩だけして、先に進みます。(トイレ、とってもきれいでした。お勧めです)

渋滞はなくなり、この後は順調でしたが、途中パトカーが赤色灯をつけサイレンを鳴らして近づいてきたので、一瞬焦りました。追い越し車線から走行車線に移ったら抜いていったので、結局単に急いでいただけだったようです。ホッ!(冷や汗)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





今回のキャンプ場は羽合温泉近くの北栄町にあるので、湯原で高速を降りました。
こちらの温泉に入る時間はなさそうなので、寄り道をしてそぞろ歩きしてみましたよ。
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15452163.jpg

薬師堂
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_1546129.jpg
橋の向こうが温泉街です。
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15453852.jpg
砂湯とありますが、砂はなく、川沿いにある石造りの露天風呂
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15463088.jpgキャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15471091.jpg
完全にオープンなので、入っているのは男性のみでした。
砂湯の先は行き止まりで、なんとダムの擁壁がそびえたっています。
キャンプ旅行 鳥取編 1_a0177314_15511362.jpg
こういうのも珍しいですよね。

こちらにはとっても趣のある旅館もあって、機会があれば泊まってみたい気がしました。
ダメなら日帰り入浴だけでも…ね。
by emptynest2 | 2011-09-26 15:58 | お出かけ 国内
<< 羽合温泉 主婦業再開 >>