人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽合温泉

鳥取キャンプ旅行 2
湯原温泉から倉吉の町を抜け、キャンプ場に到着しました。
北条オートキャンプ場
一応サイトは決まっていましたが、空いているので、気に入った場所を選べました。
テントとタープを設営し、荷物を降ろして、お風呂に行きます。
初日は近場で羽合温泉。道路には棕櫚の並木があったりしてそれなりの雰囲気はありますが、やっぱりハワイとは違いますよね。(笑)

お邪魔した旅館は東郷湖畔に立っている千年亭です。
羽合温泉_a0177314_1654780.jpg
純和風旅館で、お迎えに来てくださる仲居さんたちも和服だったりはかま姿だったり。
玄関の生け花が素敵でした。
羽合温泉_a0177314_1672544.jpg
露天風呂 誰もいなかったので、パチリ
羽合温泉_a0177314_1675592.jpg
素晴らしい眺めでしょ?

こちらの旅館にはお風呂が男女それぞれ2か所あり、一階と二階に分かれています。
中でつながっていないので、いちいち服を着て移動するというのが面倒でした。男性用の浴室は同じ位置にあるようなので可能かもしれませんが、女性用は男風呂をまたいでクロスしているので、無理そうですけどね。何かいい方法、考えてほしいですね。

キャンプ場に戻る途中で見た夕焼け。
羽合温泉_a0177314_16134599.jpg
何ともいえず、美しかったです。晩ごはんのあとに見た星空も素晴らしかったですよ。
今回は双眼鏡を持っていったので、それで星空を見てみたら、肉眼では見えない星がたくさん浮かび上がってきました。あんなにたくさんの星を見たのは初めてかも。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-26 16:18 | お出かけ 国内
<< 倉吉から三仏寺へ キャンプ旅行 鳥取編 1 >>