人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三朝温泉でモニターしました

鳥取キャンプ旅行 2日目 その4
山登りをしてお散歩をして、暑い盛りにお鍋も食べちゃってたっぷり汗をかいたので、最後は温泉ですっきり汗を流しましょう。でも、この時、2時過ぎという結構中途半端な時間です。ガイドブックによると、三朝温泉で立ち寄り入浴のできる場所は営業時間が3時からというところが多くて、電話をしても断られ続けがっくり。結局以前も行ったことのある三朝館になりましました。
こちらも大きな旅館で、中もとっても素敵なんですよ。
ロビーから見えるお庭
三朝温泉でモニターしました_a0177314_9433326.jpg

お風呂も広くて、露天風呂も3か所。ほんとのんびりくつろげます。

一時間ほどゆっくりして、温泉街をお散歩してみました。以前は時間がなくてお風呂だけでとんぼ返りしちゃったんです。こちらにも湯原温泉同様、公開(笑)露天風呂がありました。
やはり入っていたのは男性のみ。ちょっと近すぎたので、写真はパスです。(^^;)
こちらは足湯
三朝温泉でモニターしました_a0177314_9482430.jpg
ここ、どこにあるかわかりますか?
なんと川に架かった橋の上にあるんですよ。面白いですね。
旅館街と山や川のの景色を眺めながらのんびり足湯に浸かるのもいいかも。
旅館街の中にも別の足湯がありました。こちらも大賑わいでしたよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



三朝温泉を後にし、お買い物をしてキャンプ場に戻りました。
今晩のご飯はお刺身~。他にはお野菜をいためたもの2品。
三朝温泉でモニターしました_a0177314_9545716.jpg
お刺身は石鯛とあこうというおさかなを丸ごと一匹買って三枚おろしにしてもらいました。
新鮮で身もしっかり固く、コリコリしてましたよ。美味しかった~~。ご馳走様。

というわけで、お食事のあとはお片付けしなくちゃね。
今回はモニプラさんでいただいたふき取りペーパーを使います。
NBサテライトファンサイト応援中
使用前
三朝温泉でモニターしました_a0177314_9551379.jpg
使用後
三朝温泉でモニターしました_a0177314_9552485.jpg
これはまだ洗う前。すっかりきれいになりました。

このふき取りペーパーは再生紙で、服部製紙株式会社が作っています。キャンプ場では排水設備が整っていないところも多いので、こういうものがあると助かりますね。
焼き網にも使ってみましたが、こちらは失敗。すぐに紙がぼろぼろになっちゃいました。
吸水力は抜群なので、やはり拭き取り専用がよさそうです。

今年のキャンプはこれで最後かもしれませんが、コンテナの中にはしっかりとこちらを入れておきました。次回の出番はいつかな?自宅BBQをすることがあったらまたつかいましょ。 

おまけ写真
この日も素晴らしい夕日がみられました
三朝温泉でモニターしました_a0177314_10215352.jpg

by emptynest2 | 2011-09-29 10:15 | お出かけ 国内
<< キャンプ旅行最終日 白壁と赤瓦の町 >>