人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

あともう少しで旅行記が終わるけど、ちょっと中断して日々の日記などを…。
水曜日、主人は一泊で東京出張へ。それと入れ違いに娘が戻ってきました。珍しく火曜水曜と連休だったので、火曜日に帰って来るかなぁと思ったんだけど、いろいろ用事があるようで、結局水曜から一泊でということになっちゃったんです。主人、ちょっとがっかり。

この日、私は久しぶりに朝ヨガへ。帰ってきたとたん娘からメールで15分後ぐらいには駅に着くとのこと。大急ぎで注文書に目を通し、お迎えへ。シャワーを浴びる暇もなくバタバタ。まぁ、この後また大汗をかくことになっていたので、良しとしましょう。

実は娘の荷物を運ぶ日だったんです。とりあえず生協の間に部屋から玄関まで荷物をおろしてもらい、その後積み込み作業。最初は少なかった荷物も、まだ入るということがわかるとどんどん増えてきて、結局最後は積み残しが出ました。(笑)そんなものよね。

都会を走るのは嫌いなので、運転は娘にお任せ。いっぱいいっぱい詰め込んだので、バックミラーは全く見えず、ちょっと怖かったみたいです。アパートの近くのスーパーに寄り道し、必要な家財道具を購入し、取り置きしてもらいました。お布団とか物干しなので、積めなかったし。

無事にアパートに到着した後は、オートロックのドアを開放したまま荷物を降ろします。
私は車とエレベーターホールまでの往復。娘はそこから自分の部屋まで荷物を運び入れます。
ドアがすぐにしまっちゃうので、一回に少ししか運び入れられず、なかなか大変。それでもいつか終わりは来ます。最後は私が荷物をエレベーターに積み込み、運び入れ終了しました。片づけもするのかと思ったけど、とりあえずこのままでとのこと。広げると収拾がつかなくなるものね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



予定より早く預けておいたものをピックアップでき、再びアパートに戻って荷物を運んだあとは、ホテルへ。こちらも頼んであったものをピックアップ!でもこれは我が家に運びました。
ついでに私も美味しそうなパンがあったので、お買い上げ。
お引越し_a0177314_123814.jpg
でも支払いは娘でした。ラッキー!
このほかにキッシュを買ったんですが、写真を撮る前に二人で食べちゃった。(笑)
家に戻ってきたのは6時半過ぎ。運転ご苦労様。
お部屋がすっきりしちゃって、ちょっとさみしいわ。
by emptynest2 | 2011-09-30 01:06 | 家族
<< 話は前後しますが かろいちでお買い物 >>