人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話は前後しますが

今週の火曜日、大阪に行ってきました。朝に入れていたヨガの予約をキャンセルし、夕方に回して…。ヨガのあと出かけるとご飯食べられないものね。(笑)

今回は枚方から電車に乗ります。ホームで電車を待っていたら、お向かいのホームに設置されている待合室がこんなことになってました。
話は前後しますが_a0177314_7502255.jpg
トーマス柄です。
全然気が付いてなかったわ。いつからだったのかしら?

この駅から出発する交野線にはトーマス列車も走っていて,イベントもあるみたい。
話は前後しますが_a0177314_7521490.jpg
これは少し前に撮った写真です。

そういえば神奈川と東京を結ぶ小田急線でドラえもん列車を走らせたら、東京都からクレームがついたというニュースがありましたよね。県が違うから問題なのかしら?トーマス列車は同じ府内だけど市をまたいでいるだけだものね。などと考えながら、電車でGo!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



終点の淀屋橋で降りて、時間調整のため近所をうろうろ。久しぶりに入るお店とか初めて入ったお店とか、地下を歩いているだけでは気が付かなかったところがいっぱいあって、結構楽しい!
11時を過ぎたところで、目的のお店に入ります。鳥舞台で久々の(?)クーポンランチ。
話は前後しますが_a0177314_812426.jpg
話は前後しますが_a0177314_814418.jpg
オムライスにお味噌汁(^^;)ドリンク付きなので最後にコーヒーをお願いしました。
オムライスは昔風の味付けで、チキンライスというよりはケチャップライスって感じです。
酸味が強くて、飽きる味でした。甘さも出るし、玉ねぎぐらい入っていてもいいのにね。
こちらは居酒屋さんのようで、全体的にお値段安めだったから、こんなもんでしょうか。
私が入った時には誰もいなかった店内でしたが、お昼前からどんどん人が入ってきました。
オムライスはお勧めしませんが(笑)メニューによっては美味しいものもあるんでしょうね。
まぁ、このセット370円だと思えば腹も立ちません。
by emptynest2 | 2011-09-30 08:09 | お出かけ 大阪
<< うまいもの市 お引越し >>