人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもの市

今回の大阪行きの目的は、阪神百貨店で開催中のうまいもの市。楽天市場で人気の商品が勢ぞろいするんです。このイベントに行くのは今回で2回目。楽しみ~。エスカレーター前にはいつもの看板がド~~ンと!
うまいもの市_a0177314_8282069.jpg

今回は特に目的もなく来ましたが、目についたものがあればお買い上げするというアバウトな感じです。ランチも済ませたので、きっとあれもこれもという気分にはならないだろうしね。

ただ、気になったお店はありました。初出店の餃子屋さん。このお店、どうも実家から秋田市内へ向かう途中にあるようなんです。あの辺にそんな人気店、あったのね。餃子の餃天
エレベーターを降りて会場に入ったら、一番先に目についたのがこのお店。やっぱり買えってことなのかなと思い、お買い上げ。お値段高めだけど、地元応援ということで!
この日は最終日で、焼き餃子のおまけつき。イートインで軽井沢のビールを飲みながらつまんでいるおばさんもいたけど、私は食後なのでお持ち帰り(ビールも)しましたよ。

イートインではデザートのシャーベットをいただきました。別店でお持ち帰りの大福もゲット。
うまいもの市_a0177314_8463591.jpg
デコポンとマンゴーの組み合わせです。伯方の塩も味見しましたが、あまり塩味が感じられず、パス。こちらのお店、広島なんですね。(四国からだとばかり思ってました)

前回大行列だったお店は意外と行列が短かったので、覗き見。鹿児島の角煮弁当が欲しかったけど、カロリー、お値段ともに高そうなので、煮汁をしみこませたおにぎりにしました。うまいもの市_a0177314_856224.jpgうまいもの市_a0177314_8563463.jpg
うまいもの市_a0177314_8564545.jpg
煮卵が丸々一個入ってます。これ、美味しかった~。

期せずしていい買い物ができましたね。晩御飯に餃子をいただきましたが、主人も美味しいといってました。よかった!ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2011-09-30 09:03 | お出かけ 大阪
<< ランチセット 話は前後しますが >>