人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング

ずっとバタバタしていて写真のリサイズができず、延び延びになっていた鳥取旅行記ですが、そろそろ終わりにしなくちゃね。ということで、本日最終回(のはず…)です。

鳥取キャンプ旅行 3日目 その3
浦富海岸スタートで、風光明媚なハイキングコースがあるとのことで、港にやってきました。
ハイキング_a0177314_113192.jpg
ハイキング_a0177314_11312924.jpg
今回は田後浦の港が見えるところまで行くようです。

スタートから急な階段で上り坂。
ちょっと登っただけで、港で干しているイカの大群が見えました。
ハイキング_a0177314_11355269.jpg
千貫松島
ハイキング_a0177314_11371863.jpg
アメリカ、アーチーズ国立公園にあるデリケートアーチそっくり。
ハイキング_a0177314_11372862.jpg
あちらは山だけど、こちらは海の中にあるアーチですね。

この後も山を登ったり下りたりしながら、美しい風景を眺めて歩きます。
ハイキング_a0177314_11411046.jpg
遊覧船からは海からの景色が眺められるんですね。

途中、灯台がありました。
ハイキング_a0177314_1158533.jpg

ハイキングコースには見どころがいっぱいです。
ハイキング_a0177314_1146314.jpgハイキング_a0177314_11472566.jpg
ハイキング_a0177314_11462116.jpg
ちょっとアップで。
ハイキング_a0177314_11464747.jpg

水の色もきれいですよね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



時には砂浜に降りることもあります。(そういうルートなんです)
ハイキング_a0177314_11522930.jpg
ハイキング_a0177314_11535628.jpg
遊覧船も同じルートを海岸線たどっりながらめぐってますよ。
ハイキング_a0177314_11565520.jpg
かなり遠くまで行くんですね。

最終目的地に到着しました。
ハイキング_a0177314_1224348.jpg
ここまで1時間10分ほどでした。帰りは寄り道せずに戻ったので50分ぐらいだったかな。
道々階段を数えながら帰った主人。全部で2400段あったそうですよ。往復ほぼ5000段!三徳山よりは楽でしたが、よく頑張りました。(もちろん階段ばかりではありませんでしたけどね。)
お疲れ様!
by emptynest2 | 2011-10-02 12:08 | お出かけ 国内
<< 岩井温泉 すべすべ >>