人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろいちでお買い物

鳥取キャンプ旅行 最終日 その2
白兎海岸からかろいちに向かいました。以前同じように鳥取島根山口とキャンプ旅行した時にも、ここで買い物したんですよ。お魚の種類が多くて、新鮮なんです。
時間は少し早かったんですが、お昼ご飯も頂きました。(朝食べてないしね)以前は市場の中のお寿司屋さんでしたが、今回は外の回転ずしで。といっても、まわっているのは100円のお皿のみ。それ以外はオーダーすると握ってくれます。もさエビなんていう珍しいネタもありました。こちらのお店はお隣のいけす料理海陽亭と同じ系列のようで、ネタはもちろん新鮮で美味しかったですよ。うにが絶品。ご馳走様でした。

腹ごしらへが済んだら、お買い物。おなかいっぱいだけど、買うものは決めていたので問題なし。
シロイカ、のど黒、するめイカとタコをゲットです。お寿司で食べたもさエビも美味しかったので追加しました。今回は発泡スチロール容器を持ってこなかったので、保冷バッグで対応。
氷をいっぱいもらったので、何とか持ってくれるでしょう。

そろそろ帰るのかなと思ったら、まだまだのようです。次は浦富海岸へ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-02 12:08 | お出かけ 国内
<< 晩ごはんは不評 淡路島 >>