人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろいちでお買い物

鳥取キャンプ旅行 最終日 その2

次は白兎海岸からお買い物に向かいました。以前鳥取島根山口とキャンプで回った時にも行った市場です。こちらは新鮮なおさかながたくさん並んでいるので、主人のお気に入りです。
市場の中をぐるぐる回って(そんなに大きな市場ではないけど)、買いたいものに目星をつけます。今回はあれとあれかなぁと思いながら、お買い物の前にまずは腹ごしらえ。(笑)

前回は市場の中のお寿司屋さんでしたが、今回は外の回転ずしに行きました。いろんな種類のおさかなが食べたかったのよね。こちらのお店はお隣のいけす料理海陽亭の姉妹店のようです。
時間が早かったのもありますが、回転台が小さいので、まわっているのは基本100円のお皿のみ。あとは注文すると握ってもらえます。二人でおなかいっぱい食べて3000円ちょっと。白身やタコなど、美味しいネタはたくさんあったけど、中でもウニは絶品でした。ご馳走様。

おなか一杯になったところでお買い物開始です。今回はタコとイカを2種類、おさかなはのど黒に決定。お寿司を食べておいしかった、もさエビも追加しました。他にもいろいろあったけど、これ以上は食べきれないので、断念。お野菜もいっぱいあるし、しばらくは材料に不自由しませんね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-09-29 21:43 | お出かけ 国内
<< お引越し キャンプ旅行最終日 >>