人気ブログランキング |

ミニ台風襲来(笑)

週末から息子夫婦とお孫ちゃんがお泊りに来ていました。
昨日の日曜日はパパママはお出かけなので、私が初めてのお預かり。少し前から人見知りが始まっていたので、どうなることやらと心配していましたが、特にぐずることもなく、何とか無事にお世話をすることができました。(でも疲れました)

男の人や眼鏡をかけた人には泣くと聞いていましたが、主人には何故か興味津々で、メガネに突撃していくわ、抱っこするとよじ登っていくわで、大興奮。さながらミニ台風とでもいう状態。じじばばはてんやわんやです。お嫁ちゃんが最近やんちゃで…といってましたが、ほんとでしたね。でも、手がつけられないということはなかったので、楽しい一日を過ごさせてもらいましたよ。

おむつを替えたり離乳食(お嫁ちゃんが用意してくれていました)やミルクをあげたりするタイミングは何となくわかって、以前の経験(大昔だけど)の記憶が残っているような気もしました。ほぼ12時間お母さんなしでしたが、何とかなってホッ。もう少し大きくなったら無理かな。

午後からはベビーカーに乗せて近所の公園へお散歩。野良猫がたくさんいるので興味を持つかと思ったけど、全く視界に入りませんね。散策路を散歩しているワンちゃんや同じような年頃の子供の方にちょっと目をむけることもあったけど、それだけ。いろんなことに興味を持ち始めるのは、もう少し大きくなってからかな?

夕方に息子たちが戻ってきてからは、さらに台風が発達し、顔は嘗め回されるわ鼻や口びりをかじられるわで、あいたた、状態。ママたちが戻ってきて、ほっとしたんでしょうね。この後しばらく興奮状態が続き、絶好調でした。

今日は神戸で結婚式があるとかで、先ほど出発していきました。
台風一過。今日は家でゆっくりすることにしようっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-10-10 10:43 | 家族
<< モザイクから南京町へ またまた朝イタ >>