人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみました

モラタメさんで、床材の色つきワックスが出ていたので、タメで申し込んでみました。
使ってみました_a0177314_13413310.jpg
三種類の色から選べるので、我が家は一番濃いめの色で…。きれいになってくれるといいな。

こちらが届いてしばし、主人の出張中にお掃除はしたんですが、なかなかワックスを塗る時間がとれなくて、(乾燥に時間がかかるので)しばらく放置。やっと昨日試すことができました。

我が家の床にはじゅうたんを敷いているんですが、窓際から5センチほどはでっぱりがあり、前面を蔽いきれないので、いつの間にやら出ている部分の色があせて白っぽくなり、気になっていたんです。カーテンがやや短めということもあって、よけい日が当たっちゃうんでしょうね。

こちらが塗る前。
使ってみました_a0177314_13341100.jpg

一緒に入っていたスポンジにワックス液をたっぷり含ませて塗っていきます。
色があせているのがよくわかります。

一度ではだめだと思ったので、今回は3度塗りしてみました。こちらは2度目。
使ってみました_a0177314_13351892.jpg
大分ましになりました。
そして3度目。
使ってみました_a0177314_13421964.jpg

写真ではそれほど差がないような感じもしますが、肉眼ではかなりきれいになったと思います。
液はまだ残っているので、これからは夏になる前にコーティングしようかな。
さっと塗れるし、スポンジは水洗いできれいになったので、便利ですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-11-05 13:40 | 日々の暮らし
<< スープカレー ミラノサンド >>