人気ブログランキング |

待ち合わせは大変

先週の金曜日から3日連続で京都通いしてきました。
金曜日はテニスのメンバーと紅葉狩で土曜日は子守りでした。
そして日曜日…。またまた京都詣でです。今回は一人で。というのも、子守りが終わって家に戻る途中、今から帰ると主人にメールしようとしたら、なんと携帯がなかったんです。
京都のおうちに忘れてきちゃったようですね。しょうがないので、帰宅してから息子に電話し、向こうの電話番号を教えてもらいました。

実はお嫁ちゃんも携帯の充電器を家に忘れてきて、お母さんの携帯を持ってお出かけしていたので、連絡がつく番号はお父さんの携帯だけ。家の番号は知らないというしね。
とりあえず連絡をつけることができ、日曜日に駅で待ち合わせすることになったんです。

時間と場所を決めていたので、すんなり会えると思ったんですが、これが大誤算。
同じ駅でもあちらは前、私は後ろの出口で待っていたため、一時間以上立ちんぼ。
諦めて紅葉狩りに行こうと叡山電車の方に向かうと、なんとそこにいらっしゃいました。
お互いの思い込みで、時間を浪費しちゃいましたね。それに私、携帯がないので、連絡ができないと思っていたんです。でも私の携帯はお義母さんが持ってきてくれていたんですよね。なので、自分の携帯に電話すれば何の問題もなかったんですが、それすら考え付かなくて…。
いやはや、申し訳ないことをしちゃいました。

以前は電話番号を覚えるのが得意だった私ですが、携帯依存が進み覚える気なし。
やっぱりこれではいけませんね。とりあえず、大事な番号は手帳に控えておこうっと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





待ち合わせは出町柳の駅でしたが、時間があったので三条で降りて鴨川沿いを歩いてみました。
あそこは桜並木があるので、紅葉しているかなと思って。
近くのお寺の境内にあった銀杏の木
a0177314_19271478.jpg
鴨川沿いの紅葉
a0177314_19273584.jpg
もみじも真っ赤
a0177314_19284412.jpg
左が桜右が銀杏の並木です。
a0177314_19452052.jpg

去年ほどではないけれど、今年もきれいなところは結構きれいなんですね。

携帯も無事に戻ってきたところで、これから北東の方をぶらぶらしてきます。
by emptynest2 | 2011-11-30 19:49 | お出かけ 京都
<< 金福寺 天徳院と晩ごはん >>