人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法輪寺

12月3日 その2
松尾神社を出てそのまま電車に乗っても良かったんですが、このあたりは歩くことがないので、お散歩がてら嵐山までぶらぶらしてみました。知らないお寺(穴場?)や景色などが見られて、意外と楽しかったですよ。家々のお花や紅葉もきれいだったしね。

途中見つけた法輪寺というお寺に入ってみました。
法輪寺_a0177314_9202476.jpg
法輪寺_a0177314_9203949.jpg

門をくぐると紅葉のトンネルが
法輪寺_a0177314_9205639.jpg
右手にこんなものが建っていました。電気に関するものを祀っているそうです。
法輪寺_a0177314_9254580.jpg
説明書きにはエジソンの名前も入っていて、びっくり。
さらに上の方に本殿が見えます。
法輪寺_a0177314_9253126.jpg
階段が多いので、今回はパス。上はどうなっているのかな?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



渡月橋につきました。
法輪寺_a0177314_9325955.jpg
山もきれいに色づいてますね。
法輪寺_a0177314_9334071.jpg

さすがに人出が多いです。ここを抜けて、人の少なそうな方に向かいましょう。
って、そんなところ、あるのかな?
by emptynest2 | 2011-12-06 09:36 | お出かけ 京都
<< 宝厳院 嵐山へ >>