人気ブログランキング |

大掃除しなくちゃね

主人がいないので、毎日出かけたり遊んだりしてばかりの今日この頃。
大掃除はいつするんでしょうねぇ。

とりあえず、親戚に配る娘の結婚式のフォトブック作成は終了しましたが、年賀状作成が残っています。これが終わらないとお掃除に手が付けられませんねぇ。それでなくてもお掃除嫌いの私。簡単に済ませたいんですが、年末ともなるとそうも言っていられません。頑張らねば!

そんな時にモニプラさんで見つけたお掃除用洗剤。
大掃除のつよーい味方! とれるNO.1で今年の汚れをサッとキレイにしよう ←参加中
私の見方になってくれるでしょうか?

まず手を付けたいのは窓掃除とお風呂。窓は磨くとピカピカになり、それだけで気持ちいいですよね。でも基本外での作業になるので、暖かい日を選んでやらなくちゃ。
お掃除で一番の悩みは、実はお風呂。床や壁などを黒っぽくしちゃったので、皮脂汚れやせっけんカスで白くなっているんです。設備会社の方のアドバイスで、お風呂用洗剤を吹きかけてしばらく置き、そのあとごしごしこするときれいになるといわれたんですが、何度やっても完全にはきれいにならないんですよねぇ。

こちらの洗剤はお風呂のカビについては書かれていましたが、こういう汚れに関してのレポはありませんでした。なので、試してみたいと思い、モニターに応募してみました。
これ一本でいろんな場所に使えるので、〇〇用といった洗剤がいらなくなるようです。
それって収納場所も必要なくなるし、魅力的ですよね。

明日からまた一泊でお出かけなので、今日中に年賀状のデザインを決めておかなくちゃ。
来週に入ったら、少しずつお掃除頑張ります!(週末には主人も帰ってくるしね)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-12-09 18:18 | 日々の暮らし
<< 本当でした 晩ごはんは串カツ >>