人気ブログランキング |

三段壁

12月10日 その2
つぎに向かったのが三段壁です。ここは福井の東尋坊同様、自殺の名所でもあります。
a0177314_18174758.jpg
怖い怖いといいつつ覗き込む私たち。
a0177314_18191526.jpg
お水はかなり透き通っていて、中の岩まできれいに見えましたよ。
こんなところで落ちたら、ひとたまりもありませんね。
a0177314_18201539.jpg
先端のところまで行って、戻ってきました。
雄大な景色は素晴らしいけれど、やっぱりちょっと怖いかな。

このあとちょっとしたハプニングがありました。怖がりの方は読まないでくださいね!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



駐車場へは文殊観音側の遊歩道を通って帰ることにしました。
これが間違い(?)の元!なんと変なものを見つけちゃったんです。
しばらく進むと橋が架かっているんですが、そこから下を眺めて結構高いねぇなんておしゃべりしながら、近くを散策。その後車に戻ろうとしたら…お財布と携帯、MDが置きっぱなし。
これってひょっとして、ひょっとする?

お嫁ちゃんのお父さんがお財布を開けてみると、多少のお金と学生証、診察券などが入っていました。ほっておくわけにもいかず、かといって警察に連絡したものかどうか悩むところ。
とりあえずまた橋の上から下を覗いたりしてみましたが、それらしい形跡はありません。
結局10分ほど悩んだ挙句、110番通報しました。

警察の方でも、場所が場所だけにすぐに駆けつけてきましたよ。
写真を撮ったり中身を改めたりした後、携帯も操作。壊れていると思ったのは単に電池を抜いてあっただけだったようです。そこで、未送信のメールがあったようです。

警察本部と連絡を取りながらの捜査なので、私たちにも状況がわかってきちゃうんですよね。
結局お母さん宛の遺書だったようです。まだ20歳の若者。いったい何があったんでしょうか。
つらいですねぇ。


全然関係ない私たちですが、あれから何度かこの方のことを思い出すんです。
早く見つかってくれますように…。祈ってます。
by emptynest2 | 2011-12-13 18:37 | お出かけ 関西
<< 旅館へ 白浜へ >>