人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

先週の土曜日、テニスの忘年会がありました。
会場は枚方市駅近くで、同じテニスのレッスンを受けている方がされているお店です。
6時からだったので、15分前に待ち合わせ。全員がそろったところでお店に移動しました。
私は場所もお店の名前もわからないので、とにかくついていくだけ。
割烹ゆうな

私たちは9人なので、二階に通されました。二間続きの和室を貸切。
忘年会_a0177314_87143.jpg
狭い方には飲み放題の焼酎やお水、氷などがセットされていました。
まずはビールで乾杯!

お料理もどんどん運ばれてきます。
忘年会_a0177314_875967.jpg
一足早くお正月気分。
お刺身に茶碗蒸し
忘年会_a0177314_884225.jpg
忘年会_a0177314_885620.jpg

焼き物にてんぷら
忘年会_a0177314_8102880.jpg
忘年会_a0177314_8103698.jpg
紙鍋は豚しゃぶで
忘年会_a0177314_8164140.jpg忘年会_a0177314_8143012.jpg
鮟肝
忘年会_a0177314_8171810.jpg
ご飯か茶そばが選べたので皆さん茶そばをチョイス
忘年会_a0177314_8172929.jpg
お吸い物もつきました
忘年会_a0177314_8184526.jpg
デザートは柚子のシャーベット
忘年会_a0177314_8185512.jpg
これも時期の物ですものね。

私も含めた酒飲み組は何肺かビールをいただいた後は酎ハイで。甘いものじゃないと飲めない私はソフトドリンクをオーダーし、それで割りながらいただきました。
お料理も美味しかったし、おなかいっぱい。身内値段ということもあり、一人4000円にしていただけました。ありがとうございます。ご馳走様でした。

で、ふと時計を見ると、なんと11時!5時間ものんびりしちゃったようで、私たちもびっくり。お店の閉店が11時ということだったので、慌てましたよ。大急ぎで退散しました。
女性だけの忘年会は話も尽きず、楽しいですね。
テニスは今週が最後。祭日ですが、4時間頑張りますよ~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-12-18 09:27 | お外ごはん
<< やっぱり師走だわ 初コスコ >>