人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝風呂と朝食

12月30日 その1
6時過ぎに目が覚め、さっそく朝風呂に行ってきました。
こちらのお宿には内風呂のほかに露天風呂もあります。
朝風呂と朝食_a0177314_14395712.jpg
入った時は数人いましたが、途中で私たちだけになったので、パチリ。
いい湯加減で、体が温まりました。

7時過ぎにお布団を片付けに来てくれて、朝食の準備をしてくださいました。
朝風呂と朝食_a0177314_1458045.jpg
夜ほどではないけれど、おかずはいろいろあります。でも一番おいしかったのがご飯。
何と表現していいかわからないけれど、食感がふわふわでほんと美味しかったんです。
準備してくれたお櫃一杯のご飯、完食~。

荷物をまとめてチェックアウト。ビールや外のお風呂の入浴券など、全部入れても一人2万円以下でした。こちらでは帰りにお米一人につき一キロ、サツマイモと醪のお土産ももらえます。女性にはチリメンで作った小物もいただけるんですよ。いろんな種類があるので、迷います。
至れり尽くせりで、やっぱりここ、最高です。



夕日が浦にはたくさんのお土産屋さんがあるので、順番に覗いていきました。
各お店ではコーヒーのサービスや試食も多くて、それだけで満足しちゃいます。
かにも売っていましたが、お持ち帰りの湯でカニがあるので、今回もパス。
たくさん食べたし、それで十分です。それにお味噌化はまた焼きガニBBQだものね。

今回買ったのはおさかな。スズキやイナダ、アジやガシラなど、10種類ぐらいが入った一箱で3500円でした。スズキはお刺身に、イナダは照り焼き、アジと小鯛はこぶじめにしていただきましたよ。年末からお正月にかけてはごみの収集がないので、アラの処理には困りましたけどね。
(小さな発泡スチロールの箱で保存してました。荒らされなくて良かった)
こちらのお店は面白いおばちゃんがいるので有名らしく、よくテレビの取材が来るみたい。

おばちゃん手作りのお人形。
朝風呂と朝食_a0177314_15151817.jpg
よく似てるけど、これよりちょっと丸っこいかな?(笑)
お店にはおさかなのほかに、手作りグッズもたくさん販売されてました。器用なんですね。

次は出石に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-01-06 15:19 | お出かけ 京都
<< 出石 晩ごはん >>