人気ブログランキング |

IKEA

3日は朝から関空のアウトレットに行くと話していた息子夫婦ですが、前日は終電で帰ってきたのと夜中にお孫ちゃんが何度か起きたとかで、朝はゆっくり。結局時間が足りず、IkEAに行先変更しました。主人は朝からサイクリングにお出かけ~。私は息子夫婦が出かけたら今年初のヨガに行こうと思っていたんですが、一緒に行く?と誘われたので、ヨガはキャンセル。
日本のIKEAにはまだ行ったことがなかったので、行ってみたかったのよね。

我が家からは、高速に乗らずにローカルで一時間20分ほどかかりました。意外と近いね。
a0177314_13264885.jpg
着いた早々ランチ。(笑)
a0177314_13273010.jpg
a0177314_13273982.jpg
a0177314_13274874.jpg
うえから、盛り合わせ、パスタ、ミートボール。このほかにピザとパンを買って、ドリンクバーを3人分つけたら3000円以上かかりました。意外と高い?というか買いすぎ?
ドリンクバーはなくても良かったかもねと、あとから反省。
お味の方は向こう風。香辛料も入っているので、苦手な人もいるかも。
私たちは大丈夫でしたけどね。

こちらのレストランにはレンジもあるので、ピザやおかずなどは温めることができます。
その上ベビーフードも無料でいただけるんですよ。これは赤ちゃん連れには助かりますね。
初めはコスコに行く予定だったので、何の準備もせずに出かけてきた私たち。お孫ちゃんのミルクもなく、どうしようと心配していたお嫁ちゃんもほっと一安心でした。
断乳を始めているので、おっぱいあげられないんですよね。

食事の後は順番にお店の中を回って、息子夫婦は枕やベッドカバーなどを買っていました。
私は子守りしながら見てるだけ。特に欲しいものもなかったしね。
でも、興味を引くものもあったので、意外と楽しかったですよ。

帰りは道路が混んでいて、渋滞を避けながら走ったものの、結構時間がかかってしまいました。家に着いたのが6時半ごろだったかな。主人にはメールで連絡していたんですが、返事が全く帰ってきません。家についたら先にお風呂に入ってました。そろそろ帰ってくる頃だと思ったみたい。
晩ごはんの下準備はできていたので、何とかご飯も食べれてよかった~。
なかなかお買い物にも行けないしねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-01-08 22:21 | お出かけ 大阪
<< 今日でお別れ 子守り日 >>