人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のスィーツ

ヨガに行った帰りに駅前にあるデパートに入ってみたら、北海道展が始まっていました。
規模の小さい百貨店なのでたくさんのお店が出ているというわけではありませんが、よそでは見かけないお店もあって、スィーツをお買い上げしてみましたよ。

小さなタルト型に入ったチーズケーキと焼きモンブランです。
北海道のスィーツ_a0177314_013081.jpg
モンブランは袋から出すとこんな感じ
北海道のスィーツ_a0177314_015522.jpg北海道のスィーツ_a0177314_02555.jpg
半分にカットしたら、大きな栗が入ってました。

チーズケーキはトロトロで濃厚。とってもおいしかったです。
焼きモンブランも美味しかったんだけど、私は普通のモンブランの方が好きかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



その日の夜、主人から急にごはんがいらないという連絡が入ったので、晩ごはんの代わりにおやつ作りをすることに決定!(笑)たまたま朝にはなまるマーケットを見ていたら、ホットケーキミックスで作るスコーンやパンの特集をやっていたんです。そういえば我が家にも粉が残っていたなぁと思いだし、さっそく作ってみることにしました。たまたまヨーグルトもあったしね。

今回は2種類作ってみました。一つは紅茶マフィンで、もう一つはチョコ入りマフィン。
北海道のスィーツ_a0177314_0192420.jpg
ヨーグルトを入れ過ぎたみたいで生地がちょっと柔らかくて扱いにくかったけど、焼いたらちゃんとスコーンになりました。売っているものよりはサクサク感が足りないけど、手軽にできてそれなりの食感はあるので、ちょっと食べたいなというときには便利かもね。
by emptynest2 | 2012-01-26 23:57 | パン ケーキ
<< 交流戦 赤だし >>