人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい方々と再会

リッツでの講習会が終わり、とんぼ返り。大急ぎでお料理を作って再びお出かけです。
実は年末、以前私が参加していた日本語教室のメンバーとばったりお会いし、年明けに新年会があるので来ませんかとのお誘いを受けていました。

講習会の時間がはっきりしていなかったので、行けるかどうかわからなかったのですが、何とかいけそうだということで参加させてもらうことにしたんです。
会場は市民会館の会議室。皆さん何か持ってくるということなので、私も手ぶらというわけにはいきませんものね。セロリの炒め物を作りましたよ。(写真なし)

会場はボランティアの方々と生徒さんたちとで大賑わい。私はお手伝いすることもなく、懐かしい方々とおしゃべりさせてもらいました。メンバーはずいぶんと変わっていて、以前からいらっしゃる方は10数人といったところでしょうか。その方々もお休みしている方や最近復活したというかたもいらっしゃって、私もまた時間ができたら復活させてもらいたいと思いました。

新年会では会長や来賓のご挨拶が終わった後は、ゲームを楽しんだりリコーダーやハーモニカの演奏を聴いたりして、和気あいあいと楽しく過ごすことができました。ずっと来ていなくても暖かく迎えてくれるこの教室の人たち。やっぱりとってもいごこちがいいわぁ。

新年会のようす
懐かしい方々と再会_a0177314_065252.jpg

テーブルにはたくさんのお料理や飲み物が並んでいます。
フランスの方が作ったティラミスとエジプト料理がおいしかったです。
ご馳走様でした。
誘ってくれたお仲間に感謝です。
by emptynest2 | 2012-01-29 22:55 | 日々の暮らし
<< ホットミラノサンド 初体験 >>