人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は白で

土曜日にコスコに行ったとき、珍しいものがあったので、お肉とともに日曜日の晩御飯用に買ったものがありました。それがムール貝。たっぷり2キロ入りです。冷蔵庫には入らないので、発泡スチロールの箱に氷ごと入れて翌日まで外で保管しました。

前日に開けた白ワインはもちろん主人の胃袋へ。私は前日の残りの赤ワインでいただきます。
まずは前菜
日曜日は白で_a0177314_1129046.jpg
スモークサーモンでベビーリーフときゅうりの千切り、クリームチーズをまいて塩コショウし、オリーブオイルをかけただけのもの。シンプルだけど美味しい。

メインのムール貝
日曜日は白で_a0177314_1130468.jpg
ステーキのお皿よりもさらに一回り大きなものに入れました。一個が大きくてきれいです。
これだけでは足りずにさらに追加。プリンスエドワード島で食べたムール貝を思い出しましたよ。からがバケツ一杯になったのよねぇ。今回もそんな感じ!ほんと美味しかったです。

他には前日のステーキを焼いたグリルパンで野菜をいためたものも作りましたが、ビジュアル的にいまいちなので、写真はありません。(笑)
二日で4本のワインを飲みきり、おなかもいっぱい。大満足の晩御飯でしたが、体重が…。
またヨガとテニスをがんばって、ダイエットに励みましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-02-20 11:21 | おうちごはん
<< 乾麺のラーメン 空回り >>