人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民の串カツ屋さん

この日の晩御飯は福島の串カツ屋さんでいただきます。もちろんクーポンで!
串カツ きがるや
庶民の串カツ屋さん_a0177314_23213548.jpg
女一人ではいるにはちょっと勇気がいるような店構えでしたが、優しそうなおじさんがお出迎え。とっても気さくで、おしゃべりの相手をしてくれます。(自分用のビール持参)

一時間の飲み放題付きだったので、まずはビールで乾杯。串カツにつきもののキャベツと枝豆、ポテトサラダが出てきました。串カツは好みで5本選べます。ここまではご主人と一緒におしゃべりしていたので、写真なしです。

ポチポチとほかのお客さんが来だして、ご主人がそちらにおしゃべりにいったので、写真を撮らせてもらいました。
セットに含まれるチャーハンとお味噌汁
庶民の串カツ屋さん_a0177314_23301068.jpg
追加でじゃこてんをお願いしました
庶民の串カツ屋さん_a0177314_23312055.jpg
デザートのアイスクリームのてんぷら
庶民の串カツ屋さん_a0177314_23332035.jpg
ちょっと出てくるのが早すぎて、食べるころにはすっかり溶けちゃってました。残念。

以前天満橋で食べた串カツ屋さんはとってもおしゃれな感じでしたが、こちらはこてこての関西庶民ご用達のお店。外のテントを見たらわかるように、ご主人もお客さんも阪神ファンがほとんどのようですよ。(もちろん店内にも阪神グッヅいろいろありました)

からっと上がった串カツはしつこくなくて美味しかったです。衣がやや硬めだけど。
ビールが進んで飲み過ぎ!家に帰ったらバタンキューでした。(笑)ご馳走様~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-02-26 23:41 | お外ごはん
<< 盆梅展 市民公開講座 >>