人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の景色と激辛カレー

生協が終わった後、大阪まで出かけてきました。
今回の目的はランチと恒例のジュースのお買い物です。その前に娘に届け物~。
私が頼んでも買ってきてくれないので、娘を出しに主人にお願いしていたもの、ケーキ用のパイクラストです。これ、とっても便利なんですよ。輸入食料品で見かけることもありますが、高くて手が出ないので、出張の時に時々頼んでます。
ホテルに行く前に見かけた春の植え込み。
春の景色と激辛カレー_a0177314_18431683.jpg
梅やレンギョウがきれいで、ここだけ春の気分でしたよ。
春の景色と激辛カレー_a0177314_1972235.jpg春の景色と激辛カレー_a0177314_1973988.jpg
木々の根元にもカラフルなお花が植えられています。
春の景色と激辛カレー_a0177314_19104484.jpg

少し前の写真ですが、こちらはリッツのロビー。
春の景色と激辛カレー_a0177314_19131035.jpg

こちらは桜で、季節の先取りですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



今回のランチは珍しくクーポンの利用は無しです。
一年以上前から行こうと思いつつなかなか機会がなかったので、思い切って行ってきました。
肥後橋にある南蛮亭というお店は、お昼のカレーが有名なんですって。
激辛とうたっているし、口コミでもほんとに辛いらしいので、楽しみにしていました。(笑)

お店の前の大きな提灯が目印ですね。右はランチメニュー
春の景色と激辛カレー_a0177314_19181363.jpg春の景色と激辛カレー_a0177314_19182689.jpg
待つこと数分。カレーが運ばれてきました。
春の景色と激辛カレー_a0177314_19183648.jpg
一口目は甘酸っぱい感じで、辛さはあとからジンワリやってきました。
半分ぐらい食べたところで、汗が。だんだん辛さがきつく感じられてきます。でもそれよりも私には酸味が強すぎて、途中からつらくなりました。もう少しマイルドなら食べやすいかも。

実はこちらのカレーには通常ココナッツミルクがかけられているんですが、私は無しにしてもらったんですよね。ミルクがかかっていたら、もう少し食べやすかったのかもしれません。
あと、カレーに添えられていたキャベツのピクルスはお口直しになってとてもおいしかったです。
口コミではこちらの鶏丼も評判だったので、今度はそれを食べてみようかな。
なんといっても鳥がメインのお店ですもんね。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2012-03-08 19:38 | お外ごはん
<< 食べ過ぎ? じりじりした気分 >>