人気ブログランキング |

米粉入り食パン

先週の金曜日も雨でテニスのレッスンが流れてしまったのに、今週もまた雨になってしまいました。今週は4時間とれていたのに残念。天気予報では曇りだったので、午後に期待したんですが、一日中雨になってしまいました。このスパイラル、来週はないように期待しましょう。

さて、ここ数日、お届けものが続いています。楽〇でオーダーしたものもありますが、大抵はモニプラさんで応募したモニター商品です。だいたいは一週間とか経過を見るものが多いんですが、今日届いたものは即レポができるものだったので、さっそくご紹介しましょう。

今回のモニター商品はPascoさんの米粉入り食パンです。

Pascoファンサイトファンサイト参加中

最近残りご飯を使ってパンが焼けるホームベーカリーが流行っていますが、うちのホームベーカリーは不調続きで、パンも満足に焼けなう状態。新しいものを買おうかどうか迷っている中、このイベントを発見し、応募してみました。とりあえず、味の比較をしてみたくって。

送られてきたパンはなんと2斤分と、たっぷりです。a0177314_19142733.jpg
a0177314_19144013.jpg

パン屋お菓子を開封した時に使えるクリップもついていました。これは便利!

早速オーブントースターで焼いていただきました。
a0177314_19161014.jpg
塗ったのはマーガリンと生姜のジャム。これは生姜シロップを作ったあとに残った生姜の搾りかすで作ったものです。つい最近までは梅酒で残るった後の梅で梅ジャムを作り、それを使ってました。
捨てるのはもったいないし、梅はそのまま食べているだけでは能がないものね。(笑)

さてさて、お味の方ですが、とにかく柔らかいの一言。箱から出した時も感じたんですが、焼いて一口噛んだ時の食感にはほんと驚かされました。恥なので、パンの周りはほとんどミミ状態なのに、とってもやわらかいんですよ。味ももちろん文句なく美味しかったです。

ただ、焼いてしまったからか、もっちり感はいまいち。それではと薄く切ったもう一枚をそのままいただいてみました。別メーカーでもっちりをうたっているパンには及ばないかなというのが正直な感想です。このパンは焼いた方が美味しさが際立つかも。


今回のパンは量がたっぷりあるので、朝ごはんはしばらくこれに決まりですね。冷凍してもいいんだけど、今冷凍庫が満杯状態だし、硬くなったらフレンチトーストにしていただきましょう。
こちらのパンは通販でしか買えないようで、それも人気商品のため、すぐ売り切れるとか。
Pascoさん、そんな美味しいパンをありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-03-09 19:30 | 日々の暮らし
<< よく飲みますね 豆乳スープ >>