人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートランチ?

火曜日とは打って変わっていいお天気になった水曜日、ジュースを買いにお出かけしてきました。ついでに娘と待ち合わせて、旅行の概要を説明したりしながら、デザートランチ。
Donatello's クレープ屋さんです。
今回のクーポンはイチゴとバナナのクレープが2個で500円也。
デザートランチ?_a0177314_19534569.jpg
イチゴもバナナも甘くて、クリームも甘すぎず、適量。生地がもっ散りしているのも好み。

イートインコーナーでおしゃべりしているときに、お店の人が呼び込みしているのが聞こえました。お食事クレープがドリンク付きで500円なんですって。よく見たら、お店の中にポスターが。
クレープは3種類あったので、後先になりましたが、ハーブチキンのクレープとホットコーヒーをオーダーしました。(写真撮って、ませんでした)娘はこういうクレープ好きみたいですが、私はやっぱり甘い方がいいかな。でも一人500円でランチが食べられたので、満足満足。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



娘はこの後ヨガに行くということで、ここ瀬お別れ。私はジュースを買いに行ったついでに(?)もう一軒デザート屋さんへ。こちらもクーポンです。
ダーツカフェ ガーデン心斎橋
こちらのお店は2回目です。以前はやっぱり娘と一緒にプレートランチをいただきました。
今回はランチではなく、デザートのワッフル。甘いもの、食べ過ぎかしら?

9種類ぐらいから一つ選べるので、私はベリーとアイスのワッフルにしました。
デザートランチ?_a0177314_20194310.jpg
ドリンクはホットカプチーノ。歩いて暑かったので、冷たいドリンクにしようかと思ったんですが、カプチーノに魅かれちゃって…。

ちょっとアップで
デザートランチ?_a0177314_20253962.jpg

ワッフルは厚みがあってふわふわ。トッピングはアイスのほかにーグルトものっています。
ベリーも酸味があるし、さっぱり系のワッフルです。甘いのを食べたばかりだったので、これはすんなりいただくことができました。

クレープもワッフルも甘すぎず、お食事代わりに食べても問題なしでしたね。
どちらも美味しかった~。ご馳走様でした。
by emptynest2 | 2012-04-05 19:48 | パン ケーキ
<< でたり入ったり 最後は名古屋 >>