人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後楽園

後楽園に到着~。
チケットを買って中に入ります。
後楽園_a0177314_8504449.jpg
ちょっと進むとお庭の向こうに岡山場が見えました
後楽園_a0177314_851053.jpg
こちらの建物では結婚式が行われていました。
後楽園_a0177314_853720.jpg
右側に曲がると大きな枝垂桜の木がありましたが、開花はまだまだ。
後楽園_a0177314_8561815.jpg
後楽園_a0177314_85533.jpg
こちらの庭園は中心には木々が少なく広々した感じです。
展望台からの景色
後楽園_a0177314_8573542.jpg
お庭の左奥には桜園が
後楽園_a0177314_911399.jpg
後楽園_a0177314_931569.jpg
桜の木の下では家族連れや何かのグループなど、大勢の人たちがお弁当をたべていました。
近くには無料のスペースがたくさんあるのに、なんでわざわざ有料の庭園でお花見するの?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 



後楽園を出て、岡山城へ向かいました。
後楽園_a0177314_981915.jpg
だいぶ大きく見えるようになってきました。
お城への入り口
後楽園_a0177314_964773.jpg
まずは天守閣へ登りました。そこから見えた景色です。後楽園_a0177314_910773.jpg
後楽園_a0177314_9102044.jpg

中はほとんど撮影禁止ですが、いくつか撮ってもいいものがあったので、パチリ。
後楽園_a0177314_9133890.jpg
駕籠の中に入って記念写真の撮影もできます。
こちらは両替商のお店を再現したもの
後楽園_a0177314_9135023.jpg


予定の時間より早く見学が終わったので、電車も1本早いものに乗ることにし、岡山駅に戻りました。そこで見つけた面白ポスト。
後楽園_a0177314_91656100.jpg
こちらも桃太郎さんです。
駅のショッピングセンターでお買い物をし、大阪に戻ります。
まだ4時台なので、電車はすいてるかな?
by emptynest2 | 2012-04-11 09:20 | お出かけ 国内
<< 豪華(?)晩御飯 桜を眺めながら >>