人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチとデザート

香港旅行記の一日目が終わったばかりですが、ここでちょっと休憩です。(笑)
先週の木曜日は半年に一回の定期検査の日でした。6時半前に家を出て病院には7時35分頃に到着。8時から血液検査をし、結果を待って9時からは診察です。早起きしたので眠い~。
エコーも検査結果も異常なしということで、ホッと一安心。次回はまた半年後です。

いつもは10時前に終わるのに、今回は9時半にもならずに全て終了。ちょっと早いけど、次の目的地、谷町6丁目に向かいます。地下鉄で一本なので、便利です。
ここでランチとデザートのお店を探します。どちらもクーポンを買っていたので、期限が切れる前に使わなくちゃね。ランチをするおうどん屋さんはすぐに見つかりました。こちらは11時開店なので、順番は逆になりますが、10時開店のデザートから先に行きましょう。

私がメモした地図、方向違いだったようで、お店見つかりません。住居表示を頼りに探すと、タテヨコが逆。全く別方向に歩いていましたよ。とにかく見つかってよかったわ。
山口果物
ランチとデザート_a0177314_1773610.jpg
テイクアウトが基本ですが、イートインがあいているのでどうぞ、とおっしゃってくださり、温かいバナナケーキをいただくことができました。
ランチとデザート_a0177314_1775075.jpg

ほんのり甘くてふわふわで、美味しかったです。ミックスジュースは文句なし!ケースの中にはバナナケーキのほかにフルーツサンドが並んでいました。
このあとランチが無かったら絶対に買っていたんだけどなぁ。残念。

30分ほどのんびりさせていただき、次のお店へ。でもまだ早い。ということで、すぐそばにあった空堀商店街を歩いてみました。名前は知っていましたが、こんなところにあったのね。
アーケードになっていて、歩いているとあちこちからおはようとかこんにちはとか、挨拶が聞こえました。お店の方と歩いている人が挨拶を交わしているようです。地元に根付いている商店街なんですね。小さなお店ばかりですが、みなさんいろんなお店でお買い物してましたよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



さてそろそろランチのお店に行きましょう。今回はおうどん屋さんです。
梵天
お店の外にはカレーといいお出しの香りが漂ってきてました。
ランチとデザート_a0177314_17201564.jpg
カウンターだけのお店かと思ったら、意外と広くて、奥には大きなテーブル席が4つも。

早速カレーうどん登場!
ランチとデザート_a0177314_17203621.jpgランチとデザート_a0177314_17305698.jpg
大きなカツがど~~んと乗ってます。カツとカレーでおうどん見えませんね。
カレーはカレーライス用のカレー。甘いけど辛さもあって、おうどんにぴったりでした。カレー粉を溶いてあんかけ風にしたものより、こっちのほうが好みです。カレーにはお肉がたっぷり入っていて、ダブルで楽しめました。カツがちょっと硬めだったのだけが残念だったなぁ。

右の茹でたおうどんはお土産に頂いたものです。土曜日に主人の朝ご飯になりました。
暖かいカレーうどんはもちもちでツルツルと入っていきましたが、冷やすとしっかりした歯ごたえで、主人曰く、顎が丈夫になりそうだと。
どちらも美味しくいただきました。ごちそうさま~。
by emptynest2 | 2012-04-23 16:53 | お外ごはん
<< グラスリッツェン 2回目 晩御飯 >>