人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは外せません

4月13日 その5
世界遺産巡りを楽しんでいた時、娘が突然立ち止まりました。何か見つけたようです。
ここは外せません_a0177314_1850372.jpg
胡椒餅屋さん。
そういえば台湾で食べましたねぇ、このお餅。ということで一個買いました。
ここは外せません_a0177314_18521860.jpgここは外せません_a0177314_18522822.jpg
それなりに美味しかったんだけど、やっぱり台湾の時の方が美味しかったかな。
ジューシーじゃなかったし、胡椒の効き具合もイマイチでした。残念。

さて目指すところまであと少しです。
人並みをかき分けて進むと、急に目の前が開けて、有名なセントポール寺院に到着しました。
壁一枚で立っているって、すごいですよね。

表側は階段で写真を撮る人、人、人。でも裏側はあまり人がいません。
ここは外せません_a0177314_19572082.jpgここは外せません_a0177314_1958187.jpg
せっかくなので、壁の真ん中まで登ってみました。
左側と右側の窓から見える景色
ここは外せません_a0177314_201695.jpgここは外せません_a0177314_2012018.jpg
見晴らし、いいですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



セントポール寺院のすぐ隣のこだかい丘の上にある砲台に登ってみました。
お宿の方に、ここは見晴らしがいいよと伺っていたんです。そして、行き方も。(笑)丘の上ということは行きは上り坂ですよね。そこをエスカレーターを使って簡単に登れる方法があるんだそうです。エスカレーターは博物館方面の矢印をたどっていったら、すぐに見つかりましたよ。

3回ほど乗り換えて、砲台に到着です。大砲があちこちに向かって設置されていました。ここは外せません_a0177314_0455756.jpg
ここは外せません_a0177314_046399.jpg

狙うのはやっぱりこのホテル?(^^;)

帰り道もやっぱりエスカレーターを使っておりました。
世界遺産巡り、もう少し続きます。
by emptynest2 | 2012-04-26 18:48 | お出かけ 海外
<< 世界遺産巡り その3 世界遺産巡り >>