人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神散策と晩御飯

夕べの雷と雨、久しぶりに怖いと思えるぐらい激しかったです。
みなさんのところはどうでしたか?

4月28日 その2
私が義弟のアパートで一休みしている間に、主人たちはガソリンを入れに行き、戻ってきてお風呂。晩御飯の前にお風呂に入らないと気が済まない主人です。

この日は天神で、水炊きのお店を予約していてくれた弟。電車で福岡市内に向かいました。高速から見たときは近代的なビルが並ぶ街だと思いましたが、実際に歩いてみると都会です。
チラッと見えたタワー。何かに似てません?
天神散策と晩御飯_a0177314_8305814.jpg
そうそう、通天閣(笑)
天神の街は大通りには人がいっぱいだし、超高級店が並んでいたり…。
かといえば、庶民的な商店街も。ぶらぶら街歩き、楽しそうです。

公園に出ました。
天神散策と晩御飯_a0177314_8292962.jpg
古くて立派な建物
天神散策と晩御飯_a0177314_8294032.jpg
まだ現役で、この日はパーティーのようなことをしてましたよ。

福岡も川の多い街。
天神散策と晩御飯_a0177314_8324090.jpg
このへんも大阪に似ているかも。夜には川沿いに屋台が並ぶそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



予約を7時に入れてくれていたそうですが、時間を繰り上げ6時にしてもらいました。
到着したのはこちら
天神散策と晩御飯_a0177314_835630.jpg
写真は帰りに撮ったものです。
二階に通されました。突き出しとビールで乾杯p(^^)q
天神散策と晩御飯_a0177314_8363025.jpg
テーブルにお鍋がセットされます。なかには既に鶏肉が入ってました。
天神散策と晩御飯_a0177314_8375710.jpg
具材はつくねとお野菜
天神散策と晩御飯_a0177314_8383637.jpg
天神散策と晩御飯_a0177314_83847100.jpg
お店の方がこのつくねを上手にクルクルし、ボール状になったものをお鍋の中に入れてくれます。この間、手出し無用!あとは適当にお野菜を入れていただきました。
スープが濃厚で美味しかった~。私たちが知っている水だきとは全く違うものでしたよ。

締めにラーメンと雑炊を選べるということで、ラーメン2と雑炊1にしました。
ラーメンはイマイチだったけど、雑炊は最高に美味しかったです。
天神散策と晩御飯_a0177314_843772.jpg
ごちそうさまでした。

こちらのお店、入った時にはまだ席が空いていましたが、あっという間にいっぱいに。
水炊きのお値段一人分3900円にもかかわらず、あの混みようにはビックリでしたよ。

このあと街をブラブラし、おすすめという屋台へ。ここも混んでますねぇ。
天神散策と晩御飯_a0177314_8471228.jpg
結構お腹いっぱいなんだけど、食べられちゃう私たち。
ここで食べた長いもの焼いたもの、最高!サクサクしてほんと美味しかったです。
おでんもなかなか。最後にラーメンで〆。食べ過ぎたけど、大満足の晩御飯でした。
あちこち連れてってくれて、ありがとね。
by emptynest2 | 2012-05-18 08:55 | お出かけ 国内
<< 前祝い? そろそろスタートしないとね >>