人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの高原ハイキング ①

5月5日 その1
本日も朝からいいお天気です。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_16255456.jpg
まだ7時前のキャンプサイト。8時前にはキャンプ場を出発しました。最初に向かったのは生駒高原。こちらには花畑があるんですが、有料だったので入らず、フェンスの隙間からパチリ。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_1629863.jpg

ポピーが満開でした。

この日はハイキングの予定でした。まずはえびの高原のインフォメーションセンターへ入ってみました。ここで思いがけない事実を知らされます。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_16385460.jpg
去年の一月に新燃岳が噴火したため、あちこち入山禁止になっているんだそう。池めぐりのハイキングはできるということなので、この建物のそばから山に入っていきました。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_16384015.jpg

こんな山道を歩きます。ここはまだましな方だったかな。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_16513887.jpg
展望台からは甑岳(こしきだけ)と六観音御池が見えました。
えびの高原ハイキング ①_a0177314_174897.jpg

こちらは白紫池
えびの高原ハイキング ①_a0177314_1725142.jpg

水の色がとっても青くて綺麗だったんですが、写真ではわかりにくいかなぁ。

白鳥山頂から見た韓国岳と不動池
えびの高原ハイキング ①_a0177314_1754557.jpg
えびの高原ハイキング ①_a0177314_16584773.jpg

ここでまだ行程の1/3ぐらいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-05-28 17:08 | お出かけ 国内
<< えびの高原ハイキング ② 宮崎へ >>