人気ブログランキング |

ホテルバフェ

前日は12時頃に寝たんですが、6時過ぎに目が覚めてしまいました。
どうも毎日の習慣が体に染み付いてしまっているようです。テレビを見て時間を潰そうかなとも思ったのですが、ベッドルームでは娘が起きてしまいます。ということでお風呂でテレビ~。(笑)
湯船で体を伸ばすも、床面が凸凹している上に硬いので疲れます。湯船のへりに座ってもイマイチ。お風呂のテレビはやっぱりお湯を張ってのんびり見るのがいいですね。(x_x)

娘も起きてきたので支度をし、結局最初の予定通り、8時頃にレストランに降りていきました。
テーブルに着くと、飲み物と卵料理の希望を聞かれました。スープも後で運んできてくれるようです。和食も用意できるということでしたが、今回はバフェで。(次回があるとは思えないけどね)
一通り説明を受けたあと、カウンターに並んでいるものを取りに行きました。

私のひと皿目
a0177314_21292268.jpg
娘はお粥も持ってきました
a0177314_21294144.jpg
左上の小皿に乗っているのは岡山のきびだんご。爽やかなマスカット味でした。

デニッシュ系のパンとオムレツ
a0177314_21333453.jpg
パンはサクサクで美味し~。いろんな種類があったんですが、お腹いっぱいでこれが精一杯。

3皿目
a0177314_21354521.jpg
デザートを取りに行ったはずが、一番奥にハムとチーズの盛り合わせがあり、ついついとっちゃいました。ここに甘くないパンがあるのを発見。あ~ぁ、遅すぎた…。
おなかいっぱいいただき、大満足。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



私は10時半までに家に帰らなくてはいけないし、娘も11時に梅田で予定があるということで、ちょっと早めのチェックアウト。急がないなら12時まで居られたんですけどね。

チェックアウトカウンターで、ちょっとしたハプニングがありました。
レセプションの方が、娘の方を見てあれっ!?と思ったようで、娘もこの人知ってる!と。
この方も一緒にお仕事していた方でした。ここで働いているとは知らなかったみたいで、思わぬところで再回し、お互いにびっくりしてましたよ。こんなこともあるんですね。

その後もう一つびっくりした出来事が。
エレベーターで一階に降り、地下鉄の駅に向かおうとホテルを出ようとしたら、数人の男性が入ってこられたんです。その中のお一人が、なんと石田純一さんでした。
芸能人って裏からこっそり入ってくるものだと思っていましたが、正面から入ってこられる方もいらっしゃるんですね。

二日間のラグジュアリーな時間、とっても楽しめました。また遊ぼうね~。
by emptynest2 | 2012-05-30 22:00 | お出かけ 大阪
<< 九州旅行最終日 お部屋でのんびり >>