人気ブログランキング |

またやってしまいました…

台風が思いのほか早くに通り過ぎてくれたので、予定通り朝ヨガに行き、午後からは京都に行ってきました。目的は二つ。一つはこの間いけなかったランチのリベンジで、もう一つは駅KYOTOの切り絵展。妙心寺はお友達と行くことになるかもしれないので、今回はパスでした。

ランチは2時以降ということなので、まずは京都駅へ。七条から歩いていきましたよ。伊勢丹に入り、会場に向かったら…ドアが閉まってます。そして準備中の張り紙が。なんと、切り絵展、明日からでした。先週と同じこと、またやっちゃいました~。ちゃんと確認しない私がいけないんですが、まさかこんなことになるなんて…。あぁ、情けない。

しょうがないので、時間つぶしに伊勢丹の地下へ。お野菜が安くて、つい買っちゃいました。
白菜半分、ダイコンの大きいのが100円だったけど、さすがにそれはパス。欲しかったわぁ。
一番の収穫はミズ。おひたしにして晩ごはんにいただきました。葉っぱはかき揚げに。
どっちも美味しかった~~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



先週なかなか見つけられなかったお店ですが、今回はばっちり。
麺道楽 大
a0177314_01918.jpg
親子丼をいただきます。+200円でおうどんも付けられるということでしたが、遅めのランチになると思い、家でちょっとつまみ食いをしてきたので、今回は親子丼のみ。
写真は撮りませんでしたが、クーポンの写真そのものでした。

鶏肉は丹波地鶏で歯ごたえがあります。卵はふわふわで、上に載っている黄身もトロトロ。
つゆだくで、とってもおいしくいただきました。添えられていたお漬物と昆布も美味しかったです。お店に入った時からいいお出汁の香りがしていて、食欲がそそられました。ご馳走様~。
今度はおうどんも食べてみたいわぁ。
by emptynest2 | 2012-06-20 23:37 | お出かけ 京都
<< はちみつバニララテ 妹が来てました >>