人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三作目製作中

3ヶ月に一度、リッツでのグラスリッツェンのレッスンに通っています。
今月は21日ということで、ひょっとしたらお休みしないといけないかもと思っていました。
海の日のお休みが早かったので(4月の時は知らなかった)行けるかもね。

前回の様子はこちら
前々回の様子はこちらからどうぞ

次回お休みということで、前回行った時に宿題を出されていたんですが、なかなか手がつけられず。昨日の日曜日、久しぶりに道具を出してチャレンジしました。今回の課題はビールグラス。家にある型紙(?)の中から選んだデザインは桜です。収まりが悪かったので、自己流でツギハギにしてみました。いつものように型を写し取り、ペンで薄くふちどりしたあと、本格的に描き始めます。
三作目製作中_a0177314_7234330.jpg
途中経過
三作目製作中_a0177314_7384745.jpg
とりあえず完成
三作目製作中_a0177314_7272821.jpg
このあと、もうちょっと綺麗に陰影を入れたり、グラスの淵にさらに描き込んだりします。

娘によると、次回は小皿と小さなグラスらしいです。どんな絵にしようかな…。
詳しいことはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-07-09 07:36 | 日々の暮らし
<< 激辛トマトソース 七夕まつり >>