人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングスタート

7月14日 その1
6時前に目が覚め、そのまま起床。支度をしてのんびり。主人は24時間営業の沖縄そばを食べたいと、早朝から出かけていきました。そのあいだに私はロビーでメールチェック。100円で10分間ネットが使えます。でも動きが遅くて、10分なんてあっという間。結局いらないメールを削除しただけで終わっちゃったわ。(x-x)

主人が戻ってきたので、10階にあるレストランへ。和食洋食にお粥も揃ったバフェです。特に珍しいものはないけれど、普通に美味しくいただきました。カメラを持っていなかったので、写真はありません。

チェックアウトして、高速船乗り場まで移動です。最初は歩いて行くなんて言ってましたが、結局タクシーで。港にはもう行列が出来ていました。主人がチケットを買っている間私は行列に並んでいましたが、列が進みだしちゃった。チケットがないと乗れないので、外れるしかありません。やっと主人が戻ってきて、船へ。なんとか並びで窓際の席を確保できました。

一時間ほどで座間味に到着です。港にはダイブショップの方がお迎えに来てくれていました。
宿は港の目の前なんですが、荷物を運んでくれるそうです。たまたま今日からの利用者(私たちも合わせて4人)が皆同じ宿だったので、ちょうど良かったのかも。
ダイビングスタート_a0177314_19383279.jpg

宿にチェックインし、30分後には迎えに来るということで、早速着替えてしたくです。
こちらがお部屋。そして部屋からの景色
ダイビングスタート_a0177314_19392088.jpgダイビングスタート_a0177314_19401199.jpg
部屋は狭くて、スーツケースはベッドの上にあげないと開けません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



10時半すぎにみんなでトラックに乗り込み、船着場へ。船にはさらに3人いらっしゃり、今日のダイビングは7人という大所帯になりました。インストラクターの方もびっくりしてましたよ。
今回利用したダイブショップは以前にも使わせていただいたオーシャンウェイ。
船長さんもインストラクターの方もとても親切で良い方なんです。

早速ボートに乗って最初のポイントを目指します。港から近いところの砂地ポイント。たくさんのお魚が見られました。海蛇が出てきてちょっとびっくり。私は気がつかなかったけど、うつぼもいたようです。人数が多かったので、途中から船長さんも一緒に潜ってくれたとか。一人で7人を見るのは大変だものね。私たちみたいな万年初心者もいるし…。

40分ほどダイビングを楽しみ、お昼休憩を挟んで2本目は2時集合。
お腹もすいたので、ちょっとだけ腹ごしらえしました。
ダイビングスタート_a0177314_19435136.jpg
スパムおにぎりです。

2本目は地形ポイントへ連れて行ってくれました。ポイントへ行く途中ボートから撮った写真。
ダイビングスタート_a0177314_194517100.jpg
ダイビングスタート_a0177314_1954411.jpg
海の色が違います。透明度も高いんですが、前回よりは見にくかったかも。

一緒に潜られた方たちは、皆ビデオやカメラ持参。なので邪魔にならないように気を使います。
こちらではハナヒゲウツボやウミガメが見られました。この時の様子はオーシャンウェイのブログにアップされていますので、興味のある方はご覧ください。
ちなみに私たちが潜ったのは14日から16日までです。
by emptynest2 | 2012-07-20 19:54 | お出かけ 国内
<< 晩御飯 できました~ >>