人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が里帰り

水曜から3連休だった娘。久しぶりに里帰りしてきました。
初日はBBQです。4時前に駅まで迎えに行き、そのあとは運転を代わってもらって、お買い物。
お肉が欲しかったのでコスコヘ。娘は久しぶりなので、結構あれこれ買い込んでました。大量の荷物は、翌日車で出かける用事があるので、遠回りになるけれど、帰りに寄ることにします。

6時すぎには主人も帰宅したので、BBQスタート。二人BBQも何度かやったけど、やっぱり一人でも人数が多いほうが楽しいですね。準備から後片付けまで手伝ってもらえて、助かりました。
持つべきものはやっぱり娘ですかねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



木曜日の午前中は、ふたりで美容院へ。半額チケットがあったので、パーマとトリートメントをお願いしました。ほんとは髪もショートにしたかったんだけど、9月末に姪の結婚式があるので、今は我慢。終わったらすぐに切りに行こうっと。

お昼前に終わり、そのまま奈良に向かいました。運転はもちろん娘にお願いし私はナビ役。
途中バーミヤンがあったので、そこでお昼にしました。久しぶり!
娘が里帰り_a0177314_882453.jpg

私はタンタン麺。粽とのセットにしました。
娘が里帰り_a0177314_885159.jpg

娘が里帰り_a0177314_891662.jpg
むすめはあんかけチャーハン。
娘が里帰り_a0177314_8111544.jpg
餃子もお願いしました
娘が里帰り_a0177314_811349.jpg
ここの麺、やっぱり美味しいです。このお店、うちの近所は全部閉店しちゃったのでとっても残念。一軒ぐらいもう一度開店してくれないかなぁ。

さて、いい時間になりました。そろそろ目的地に、むかわねば。何度か道を間違えながらも、無事お友達の家に到着しました。2年ほど前に一度お邪魔したお宅です。あの時は結婚のお祝いを持っていったんだけれど、今回は出産祝いでした。まだ生後20日なのに、随分しっかりしてました。

3時間ほどおしゃべりしている間、ほとんど眠っていましたが、朝はぐずって大変だったとか。
外面がいいんだそうです。(笑)なんにしても可愛かった~!

お友達の家を出て、そこから大阪に向かいました。えらんだ道が昔の街道、とにかく道が狭く、さらに峠越え。対向車が来ないことを祈りながら車を走らせること40分。無事に峠を越えてほっとしたのも束の間。今度は渋滞にはまっちゃいました。それでも6時過ぎにはアパートに着き、荷物を降ろして自宅に戻りました。こちらも渋滞。結局家に着いたのが8時過ぎ。運転お疲れ様。
長い一日だったね!
by emptynest2 | 2012-08-13 08:18 | 家族
<< 雷雨 細見美術館へ >>