人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回されてます

14日の夕方、息子からメールが入り、夜に飲み会があるので送っていってという連絡。私たちは出先だったのですぐに電話したら、なんともう家に帰っているとのこと。息子家族は京都の方にいるので、一時間以内で帰ってこられるんだから、出る前に連絡くれたらいいのにね。

大急ぎで帰宅し、主人が息子を送っていっているあいだに、私はちょっとだけ晩御飯のしたく。
この日は餃子を食べたいということだったので、帰りに買ってきてもらい、お手軽晩御飯でした。

一泊して帰るときに、週末にまた泊まるかもと行って帰った息子。金曜日の夜仕事が終わってから電車で帰るので、10時過ぎに迎えに来てとの連絡。晩御飯はイタリアンだったけど、ワインも飲まず、ノンアルコールビール我慢していたんです。

しばらくすると、市内で友達と飲んでいるから、終電になるとの連絡が入りました。
眠いのを我慢し、そろそろ電車がつく頃なので家を出ようとしたんですが、その前にちょっと確認メールを送ってみました。駅についても載ってなかったら意味ないものね。

直ぐに返ってきた返事には、まだ飲んでいるから、友達のところで泊まるだと!迎えにいかなくてよかったわぁ。というか、もう少し早くに連絡しなさいよね。独身気分で羽を伸ばしてたんだろうけれど、こっちの都合も考えて欲しいわ~。疲れた…

さてさて、今晩はどういう予定なんでしょうねぇ。一日中あちこちで開かれるコンサートに行く予定だそうですけれど。夜は帰ってくるのかしら?また振り回される予感。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-08-18 10:36 | 家族
<< 禁酒生活終了 お昼ご飯とお墓参り >>