人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当て外れ

9月1日の土曜日、主人は無事に帰ってきましたが、なんと頼んでいたものは買えなかったみたいです。(日曜日に遊びに行ったとかで、スーパーに行く時間がなかったんだとか)

帰ってきた日は金沢で買ってきたつぶ貝や卵豆腐などを使った和食にしましたが、2日は頼んだものを使って御飯を作る予定だったのにねぇ。ちょっと献立の変更はありましたが、とりあえずイタリアンでしたけどね。そうそう、頼んだのはイタリアンのパン粉でした。

前菜は生ハムとレタス
当て外れ_a0177314_19184099.jpg

シーフードとレタスの炒め物
当て外れ_a0177314_1918965.jpg
金沢で買ってきたハマグリのトマトソース煮
当て外れ_a0177314_19285954.jpg
最後は残ったソースを使ってパスタを作りました。
当て外れ_a0177314_19204532.jpg
いい味が出て、美味しかったですよ。

お料理のお供のワイン。この日もイタリアとフランス産を一本ずつ明けました。
当て外れ_a0177314_19222121.jpg当て外れ_a0177314_1922315.jpg当て外れ_a0177314_19224286.jpg

左のボトルとグラスのワインがフランス産です。フルーティーであっさり系。
イタリアワインは辛口でさっぱり系でした。
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。
by emptynest2 | 2012-09-04 19:29 | おうちごはん
<< 久しぶりのモス 青春旅、最終日 >>