人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日も京都へ

9月23日 その1
この日は朝から曇りがちのお天気。前日からの雨は止んでいましたが、まだ降るとの予報も出ていたので、傘持参です。どこに行こうか迷いましたが、雨でも綺麗に見えると、金閣寺に行こうということになりました。(??)運転手がいるので、お出かけは車でです。

金閣寺到着は10時前
日曜日も京都へ_a0177314_914517.jpg
この門をくぐって中に入ります
日曜日も京都へ_a0177314_9143057.jpg
目の前には素晴らしい風景が
日曜日も京都へ_a0177314_9164324.jpg
風もなく穏やかだったので、鏡のように綺麗に写っています。

こちらは散策通路をはさんで反対側にある方丈
日曜日も京都へ_a0177314_9205971.jpg
舟形に作られた松も立派でした
日曜日も京都へ_a0177314_9211142.jpg
金閣寺を見ながら散策路に従って進みます。

ちょっと高台から望む金閣寺
日曜日も京都へ_a0177314_9231427.jpg
金閣寺が見える最終地点です。
なんとか雨も降らず、無事に見学を終えることができました。
次はどこに行こうかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






近くなので、北野天満宮へ。主人は忘れていたみたいだけど、ここ、息子の結婚式のあとに母を連れて梅見に来たんですよね。なので、さくっと見学し、長五郎餅本店にいきました。
日曜日も京都へ_a0177314_9263880.jpg
お彼岸なので、おはぎが食べたくなったようです
日曜日も京都へ_a0177314_9265019.jpg
日曜日も京都へ_a0177314_927012.jpg

一個が大きくて、どっしりした感じ。
3人で分けて食べたけど、これだけでお腹いっぱいになりました。
by emptynest2 | 2012-10-12 09:29 | お出かけ 京都
<< アボガド料理 大判プリント >>