人気ブログランキング | 話題のタグを見る

披露宴

9月29日 その2
結婚式が終わり、いよいよ披露宴。会場に入る前に飲み物とプチフールが出ました。
披露宴_a0177314_8341298.jpg
受付前にあったデコレーション
披露宴_a0177314_835796.jpg
受付を済ませて会場に入ります。

会場正面の新郎新婦のお席披露宴_a0177314_8392136.jpg
披露宴_a0177314_8393295.jpg

新郎新婦が入場し、和やかに披露宴が始まりました。

シャンパンで乾杯したあとお料理が運ばれてきます。
本日のメニュー
披露宴_a0177314_8522465.jpg

お刺身
披露宴_a0177314_8524358.jpg
茶碗蒸し
披露宴_a0177314_8525611.jpg
披露宴_a0177314_8531664.jpg

お魚料理
披露宴_a0177314_8533629.jpg
お肉料理
披露宴_a0177314_8534967.jpg
デザート
披露宴_a0177314_8541496.jpg
そんなに量がたっぷりというわけではありませんでしたが、お味の良さとお料理が運ばれてくるタイミングの良さで、とても満足できるお食事でした。

新郎のお友達のギター演奏と歌
披露宴_a0177314_8573916.jpg
プロの演奏家さんだそうです。
とってもいい披露宴でした。お二人さん、いつまでもお幸せにね。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



そうそう、前の日まで熱があり、結婚式には出られないかもと言っていた孫は、朝になって熱が下がり、お嫁ちゃんと一緒に出席できました。最初はグズグズやっていましたが、どんどん元気になり、披露宴が始まる頃には絶好調。(笑)

最後の方でちょっとだけお昼寝しましたが、お腹いっぱいになったあとは姪の子供たちと一緒に元気に動き回っていました。ということで、披露宴のあとは、息子たちはいとこ会をするということで、お孫ちゃんはお預かり。荷物は車で運んでくれるので、母と一緒に4人で電車で帰宅しました。その頃にはしっかり目も冴えて、元気元気のお孫ちゃん。主人につり革に捕まらせてもらい、大喜びでした。(車内が空いていてよかったわ)
披露宴_a0177314_9192098.jpg


駅に着くとやはり予報通りの雨。台風が近づいているものね。タクシーで無事帰宅しました。
晩御飯もちゃんと食べて、お風呂に入れて…。そろそろおネムかなとベッドに連れて行くと、おろした途端にこてんと寝ちゃいました。病み上がりでの楽しい一日。さすがに疲れたようです。
それにしても、手がかからないいい子だわぁ。
by emptynest2 | 2012-10-16 09:21 | お出かけ 大阪
<< 台風です リッツで結婚式 >>