人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ~

10月1日 その1
この日はすぐ下の妹と姪家族が帰る日です。京都にラーメンを食べに行きたいと言っていたのですが、行けるのかな?見送りを兼ねてどこかで合流しようと思っていたら、時間がないので京都にはいけないかもとの連絡。では大阪でと思い、電車に乗ろうとしたら、京都に向かってますと。
どっちなんだい!すんでのところで、ちょうど入ってきた大阪行に乗っちゃうところでした。
ギリギリ間に合ってよかったわ。

京都駅で妹たちと合流。お土産を買ったあと、お嫁ちゃんの実家に向かいました。
一時を過ぎていましたが、まだ混んでますね。お客さんがどんどん入れ替わってます。
まだ忙しい時間でしたね。妹たちは12時半ごろ着くように行きたいと言っていたけど、行かなくてよかった!お仕事の邪魔をしちゃうところだったわ。

京都からバスで空港へ向かうということで、2時前にはお店を出たんですが、なんと駅の近くまで来たら目の前を電車がいってしまいました。20分待ちだわ。バスギリギリかなぁ。
京都駅で預けていた荷物をとって、空港行きのバス乗り場へ急ぎます。バタバタとしていたので、ゆっくりお別れもできなかったけれど、なんとか乗れてよかった~。

その後何度かメールで連絡を取り合っていましたが、途中事故が有り、迂回するとのこと。そろそろ着く頃かと思い3時半過ぎにメールしてみたんですが、まだ空港につかないとのこと。間に合わないかもとの話。なんとか間に合って欲しいわぁ。

その後の連絡で、やっぱりダメだったとのこと。結局全員が乗るはずの飛行機に乗れなかったことになっちゃいました。どうするの?とメールしたら、新幹線を乗り継いで帰るそうです。
物入りだった結婚式のあとの、この出費。踏んだり蹴ったりだわぁと妹。
なんとも返す言葉がありませんでした。

12時過ぎには到着予定ということだったので、メールしたら、無事に家に帰れて、空港に車を取りに行く途中だとのこと。ほっとしました。ほんとお疲れ様!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-10-17 12:17 | お出かけ 京都
<< ずいき祭り 台風です >>